我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪

スポンサーサイト


お仕事の話〜絵コンテ

珍しくお仕事の話〜〜

先週から抱えていた案件を無事納品しました〜
修正も無さそうなので〜〜完了ぉです\(*T▽T*)/

自分はAfter Effects等を使用した映像制作のお仕事もやらせて頂いているので、
よく実写CM用の絵コンテ制作のお話しを頂きます。

今回の案件はそのCM用絵コンテのカット絵制作。
ただ数がハンパ無い!
6〜7カットあるコンテがなんと10案・・・
全部で65カット余り(゚□゚;)

制作期間も6日しか無くてかなり大変でした。
スケジュールの都合どうしてもスピード重視で描かないといけないのですが、
絵のクオリティーを犠牲にしながら描くのは辛いですね。

あと絵コンテはどうしてもプレゼン用途が多いので
プレ落ちで報われない絵がかなりの数あるのが寂しいです。

よい機会なので絵コンテ画サンプルを数枚アップさせてもらいます。

コンテサンプル01
絵コンテ用サンプル画1:実写とCGの合成イメージコンテ画。


コンテサンプル02
絵コンテ用サンプル画2:イメージ映像的な白黒コンテ画。


コンテサンプル03
絵コンテ用サンプル画3:自分的にスタンダードなコンテ画。

いつものアニメ・コミック系のイラストとは違う系統ですが
よろしくお願いいたします〜<(_ _)>


絵コンテ入門―アニメーションがつくれる絵コンテ入門―アニメーションがつくれる
(2010/03)
アニメーションノート編集部

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/91-66848b31
