我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪

スポンサーサイト


バトスピのショップバトルに参加してみた3

久々のバトルスピリッツのネタ〜
昨日開催された「バトスピMAX」で発表されました次期バトスピアニメ〜
バトルスピリッツ ソードアイズ」
オフィシャルWEBサイト(メーテレ)
オフィシャルWEBサイト(サンライズ)

コレは良さげですね!
バトルスピリッツ ソードアイズ」期待しています〜

現在放送している覇王(ヒーローズ)は、どうしても好きになれず
子供が見ているのを横目で見る位でした。
そんな感じでバトスピカードも覇王篇第2弾〜からは殆ど買っていません・・・^^;

ほぼ引退状態のバトスピだったのですが、
子供が久々にショップバトルに参加したいと言い始めました。
う〜ん別に良いけど、今の手持ちカードで今のSB勝てるのかな???
一応、覇王篇第1弾まではソコソコ買っていましたが・・・

とりあえずバトスピオフィシャルサイトに上がっている大会上位者の
デッキを参考にあ〜だ、こ〜だ言いながらデッキを完成!
「家にあるだけ覇王Xレア入、クーシーシュウ聖命、
サイゴードオライオンでデッキ破壊もあるよ」
デッキ!
家にある今強そうなカード全部入りなデッキです(^^;ゞ
モチロン覇王篇第2弾〜第4弾のXレアなんて入っていません!
セイリュービ?何の事でしょう??^^;;

まぁ〜こんな感で中学生以下SBに参加しました。

1回戦は無難に勝って、2回戦、多分この日の優勝候補的な中学生・・・
だいぶ追い込まれましたが相手の渾身のフルアタックを
一枚しか入っていない(持っていない)
「風の覇王ドルクス・ウシワカ」のバースト召喚で防ぎきり、
返しのターンで勝利!!続く3戦目も勝利して何と決勝進出!!

決勝の相手の子は前の試合を見てる限りなんとかなりそうな感じ・・・
こりゃ〜裏Xの「白亜元帥レイ・ザウラー」ゲットぉ?!などと
捕らぬ狸の何とやらな考えをしていると、
あれよあれよという間にライフ削られて、バトル終了・・・。
残念・・・・2位。
肝心な所で引きの弱い我が子でした(> <)
まぁ、10ヵ月振りのSBで上出来すぎです。
気をよくした子供は次も参加表明〜でも次回SBだと
第5弾「覇王大決戦」発売後・・・
ますますカードプール差が・・新弾買うつもり?誰が??


バトルスピリッツ 覇王編 第5弾 【覇王大決戦】 ブースターパック [BS18] (BOX)バトルスピリッツ 覇王編 第5弾 【覇王大決戦】 ブースターパック [BS18] (BOX)
(2012/07/28)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/77-56d39dc9
