我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



CLIP STUDIO PAINT PRO体験版を試してみた!2

今日も「CLIP STUDIO PAINT PRO」体験版で
お試し描き描きをしてみました。

■ CLIP STUDIO PAINT PRO オフィシャルサイト

クリスタテスト01
【鉛筆ツール】で適当に下絵を描き描き。
本当にペンの走りがイイ!ザクザク描ける感じです。

クリスタテスト02
下書きソコソコに【ペンツールGペン】でペン入れ

「入り」「抜き」も良い感じですが
やっぱりベクター線の使い勝手が圧倒的ですね!
線の調整・修正機能は本当に便利過ぎます。
「交点まで消去」「線の太さ修正」「曲線ツール」なんかは
絵描きさんなら便利さを実感できるはずです。

あとベクター線なので当たり前なのですが、
解像度上げても墨ペンツール線が荒れないのは結構驚きました。

クリスタテスト03
1200×1200(拡大率200%)で描いた絵を

クリスタテスト04
倍以上の2500×2500(拡大率100%)に
解像度アップしても・・・キレイな線のまま!

う〜んマジで「CLIP STUDIO PAINT PRO」凄い!
ペン入れだけだったらPainterやPhotoshopより便利なのは間違いなし
とりあえず線画作業は仕事でもバンバン使っていこうと思います。


CLIP STUDIO PAINT PROCLIP STUDIO PAINT PRO
(2012/07/06)


商品詳細を見る

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

