我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪

スポンサーサイト


2016初更新〜大変遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます!
年明けて6日目にしてやっと更新です・・・
本年もブログの情けない感じの更新頻度の予感を漂わせまして
本年も宜しくお願い致します!

さて今日は昨年末から〜新年にかけてTwitter等でアップした
絵をまとめてご紹介させて貰います。

●WEB用年賀絵その1
年賀2016a
コンセプトは「もえしょくアンソロジー」
結構前から構想していたのですがいざ描くともえしょくキャラの多さで
どのキャラを描こうか悩む悩む・・・(^^;;
実はTwitterで頻繁にやり取りさせて貰っている絵描き様の
キャラは描きたいと思ってましたが、このキャラ数をキッチリ描くには
時間が全然足りてませんでした。
こんな中途半端なカタチでアップしてしまいスミマセン。
いつかはキッチリとリベンジしたいテーマです。



●WEB用年賀絵その2
年賀2016B
もえしょくキャラ大集合絵が中途半端になってしまったので
なんとか一枚は年賀絵を完成させたいと描いた絵です。
年賀状を個人的にやり取りさせて貰った方はお気づきと思いますが
年賀状絵の別バージョンです。
プライベートの年賀状は親戚やらヲタサイドで無い友人にも出す手前
一般的な許容範囲を超えない制限がかかるので猿は少しディズニー風
女の子は何となくジブリ風と小賢しい事を意識して描きました。
なのでこの絵の方が私が本来描きたかった絵柄的になります!
何となく物語性を醸し出すキャラなのですが
色々とTwitterで妄想を呟かせて
貰ったのでここでは割愛します(^^;;


●えんぺらっ娘
赤コート
昨年末Twitterアイコンに使っていた女の子ラク描きです!
冬のこの時期はえんぺら娘の季節w
(※長い髪の女の子がマフラーをしたときに髪の毛がふわっと膨らむ状態)
この絵自体、サラサラっと描いた帰り際のラク描きだったのですが
思いの外気に入ってしまって私のアイコン娘に昇格した次第です(^-^;;;;;;)


●焼津コインランドリー看板娘
焼津クリーニング看板娘
以前私が描かせて貰った焼津のコインランドリーの看板用萌えキャラが
店舗の閉店と共に撤去されてしまいました。
ところが焼津駅近辺のコインランドリーで看板が
移転復活しましたので記念イラストです!
焼津駅近くにお越しの際は見てやって下さいませ!


●クリスマスイラスト『ひよりサンタ』
クリスマス
昨年のクリスマス絵です!
当ブログではお馴染み!
かつふりのひよちゃんサンタです!
担いだプレゼント袋はやっぱり『かつおぶしのふりかけ』の可能性大ですw

そう言えばクリスマス絵って描いたこと無かったんですよね!
ハロウィン絵は結構描くのに何ででしょう?


さて
新年初更新はこんな感じですが
相変わらず当ブログの更新程度は月1〜2回で行きそうです。
Twitterの方には頻繁に現れますので宜しければ
ソチラをチェックして貰えると幸いです。

それでは改めまして
本年も宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/271-125ab792
