我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪

スポンサーサイト


最強の制服解説本「制服嗜好」を買いました♪

上月さつきさんの描かれた
「制服嗜好(せいふくしこう)」を購入しました!



女子制服が事細かにフルカラーの素敵な絵と共に
解説されているまさに制服大百科!!



セーラ&ブレザーの制服それぞれ夏服、冬服、冬掛けコートまで
多彩なバリエーションが紹介されています。



リボンの縛り方やチェック柄、
スカートのプリーツの向き、アジャスターやローファーの種類など
マジで勉強になります!!



プリーツスカートの種類とかアジャスターの種類なんて
女性なら当たり前でも、男の私は知らなかった事ばかり・・・
学ランとか男子制服なら自分が着たので理解できている部分が
すっぽり抜けてしまう女子制服の構造的知識を補填してくれます。

仕事柄、制服の女の子を描く事が多々あるのですが
調べようと思ってもココまでの情報になると難しいです。
資料としてコレから大いにお世話になる事
間違いなしの素晴らしい書籍でした!

表紙だけみるとオッサンが書店で購入には
ナカナカ勇気が必要な感じが唯一の難点かな(^-^;;;;;;)

制服嗜好制服嗜好
(2014/09/07)
上月さつき

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/241-683e2d11
