我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪

スポンサーサイト


任天堂Wii U買いました♪

遂に買ってしまいました!
ニンテンドーWii U
いままで3DSで快適?ゲームライフだったのですが
久々にゲーム機購入でテンション上がりまくり!
もぉ〜遊びたくて、早く家に帰りたい病を発病中な毎日です!!



本当はもっと後で買おうと思っていたのですが
少し前にWiiのディスクドライブがお亡くなりになって
Wiiのゲーム全然出来なくなってしまい、買い替え目的が大きいです。

どうせ買うなら
お得&バランスWiiボードが生かせる
「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U」と
決めてAmazonやジョーシン等でチェックしていたのですが
生産終了しているだけあって
どうにも在庫がヤバそうな気配がヒシヒシと感じられ・・・速攻ポチッとしました(^^;;

私が購入した時点でWii Fit Uの付いていない
「すぐに遊べるファミリープレミアムセット」の方がプレミア価格で高い状態でした。
まぁ〜現在生産中の「スポーツプレミアムセット」と比べたら
断然お得のセットなので当然なのですが・・・

そしてポチった翌日にはAmazonやジョーシン共に在庫切れになり
「見たか?!このピンチを
嗅ぎ分ける嗅覚!!野生の勘!!」

と家族に向かって鼻高々で意味不明な私・・・<( ̄^ ̄)>

念願のWii Uが到着して
早速、遊ぶぜ!!と意気込んで設置開始!

GamePad充電開始して、本体をTVに接続して
・・・ネットワーク設定・・・Miiの登録・・・
任天堂ネットワークのアカウント設定・・・本体更新・・・
Wiiからの引っ越し設定・・・等々

設置完了してゲームをプレするまで
余裕で数時間かかりましたよ・・・(´o`;)


「Wiiからの引っ越し」ではピグミンが一生懸命データを運んでくれます。
このあたりの拘りは流石、任天堂!!

最近のゲーム機はネット接続・更新が大前提なので
設置するのも一苦労ですね・・・
テレビに接続→カセット差し込んで→猿のようにゲームプレイ
昔のシンプルさが懐かしいッス〜

肝心のゲームソフトは本体購入でお財布が寂しすぎる感じなので
ゼルダ無双まで我慢の日々です!
しばらくは本体付属のゲーム&Miiverseで遊ぶ事になりそうです。





そして早速、Wii U GamePadでMiiverseに落描き初め〜♪
画面が大きい分細かく描けるのは良いですね!
まだ、おっかなビックリで扱っているので慣れるまで少しかかりそうです。
早くも ゲームプレイ < Miiverse落書き なyazwoでした(;´▽`lllA``

Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセットWii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセット
(2014/03/27)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)
(2014/08/14)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/236-518efa42
