我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪

スポンサーサイト


映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』 を見に行ってきました

一週間程前になるのですが
映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』 を見に行ってきました。

『聖闘士星矢』は説明するまでも無く
熱血画道40周年の車田正美先生の代表作です。
リアルタイムで原作コミックやTVアニメを楽しんでいた世代なので
予告編映像を見たときは正直微妙な評価でした。
それでも上映が始まると気になってしまって・・・
防衛手段として過度な期待をしないのを心がけて見に行きました。

実際映画を見てみるとハイクオリティーなCGアニメーションの映像、
十二宮編が90分で上手にまとめられていて、
私的には十分アリの『聖闘士星矢』映画でしたが・・・
聖闘士星矢
90分強で上手くまとめられいるのですが
物語の進行が優先でキャラや聖衣に対して掘り下げが殆ど無いので、
原作の知識が無いと解りにくいと思われる所も多々ありました。

星矢初見の人では星矢以外の青銅聖闘士が
何座なのか解ってたのかな???レベルw

皆さんそろって容姿・性格共に今風になっていて
表情や演技的もディズニー調のオーバーアクションなので
軟派な印象がありますよね。
車田正美先生の泥臭く硬派はどこへやら〜(≧0≦;)

この映画は原作『聖闘士星矢』への思い入れが
強いほど敷居が高いと思いました。
予告編を見ても聖闘士星矢として許容できる凄く寛容な
『星矢愛』をお持ちな方でないと厳しいかもしれませんね・・・(^ ^;;;;;;)

私は原作『聖闘士星矢』と切り離して考えれば面白い映画だと思いました。
沙織さんが「星矢君」って呼ぶのも好きなのでこの映画の設定を生かした
銀河戦争編〜暗黒聖闘士編〜白銀聖闘士編〜十二宮編を見てみたいし、
その後の海皇ポセイドンや冥王ハーデス篇の映画化も期待したいです。

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY Original Soundtrack聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY Original Soundtrack
(2014/06/18)
サントラ、デスマスク(平田広明) 他

商品詳細を見る


聖闘士星矢 映画化記念スペシャルBOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)聖闘士星矢 映画化記念スペシャルBOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2014/06/20)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/233-b59b3449
