我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪

スポンサーサイト


かつふり落書き〜まとめ

ここ数日Twitterでアップしてた「かつおぶしふりかけ」キャラの落書きまとめです。
落書きとはいえ自分的に色々と縛りプレイをして描いていました。
色々と思うところあってのかつふり落書きシリーズです。

・時間は30分程度
・一応色は塗る
・メインキャラのひよりちゃんと他のキャラの絡み

一番の目的は時間をかけない=スピードスキルを上げるだったのですが
30分以内は亜樹と七緒の絵だけで今日描いた翠優の絵は
大幅に時間をオーバーしています(>_<;)

かつふり140416A
1:叢雲ひより&美作亜樹

かつふり140416B
2:叢雲ひより&東雲七緒

かつふり140416B
3:叢雲ひより&藤堂綾女

かつふり140416D修正
4:叢雲ひより&葛葉翠優

私がコミック系イラスト業を初めて今年の5月で丸2年目なのですが
その間、もえしょくPさん、ソーシャルゲーム系等々たくさんのお仕事をさせて頂き
2年目としては中々の成果なのでは?と思っております。

ただ、イラスト業をメイン仕事としていけるかというとまだまだ難しく
動画系の仕事と比べると売り上げ的にも厳しい感じです。

全てにおいて私のイラストレーターとしての実力でしかないのですが
イラスト業を少しでもメインとしてやっていくためには
スキルアップが必要と思う今日この頃なのです〜

良い仕事を取る営業力も大事だと思うのですが
まぁ私の営業力なんて殆ど無いにも等しいので・・・

絵のスキルは描くことでしか上がらないと思いますので
描きまくってスキルを上げていくしか無いですね〜〜
精進あるのみです!!

プロのイラストレーターになる!: イラストでお金を稼ぐ50の方法プロのイラストレーターになる!: イラストでお金を稼ぐ50の方法
(2014/04/16)
イラストノート編集部

商品詳細を見る


イラストを仕事にする。 必要なスキル、プロへの道、仕事の楽しさイラストを仕事にする。 必要なスキル、プロへの道、仕事の楽しさ
(2014/01/27)
フレア

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/217-1078f640
