我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪

スポンサーサイト


寝オチする寸前まで描くぜ2〜Miiverse落書き

あれ〜先週あたりからお絵描きできる位には
時間的に余裕が出来てきたつもりだったんだけど、
なんだかバタバタしていて全然お絵描き出来てない(>△<)
当然ブログ更新も怠っています・・・

そんなお絵描き出来ないストレス解消&心の支え!!
3DSでMiiverseにお絵描き投下中の日々・・・
寝る寸前まで布団の中、レンダリング中の待ち時間〜等々
わずかな時間にどこでも描けるからとっても良いです♪

そんな訳で最近のMiiverse投稿絵をブログでもアップです!

ゼルダの伝説 篇
ミーバース0124a

トゥーンゼルダの伝説 篇
ミーバース0124b

ファイアーエムブレム覚醒 篇
ミーバース0124c

っとま〜何だかんだ結構描いてますね(^^;;
Miiverseで見かけた方はお声かけて下さい♪

自分は発売日に買った無印3DSの描いているのですが
画面の小ささが結構キツいと思い始めています。
Miiverseでフォローさせてもらっている上手い絵描きさんの
中にはあり得ないくらいの密度の線や手描きスクリーントーンを
描かれている方もいます。
そういうスゴい絵見ると自分も負けずに描きたくなるのが性!
でもでもウチの3DSではかなり難しいです。

なにしろ1ピクセルの線を自分の思いのままに描くのがかなり困難・・・
見ている角度によりタッチパネル場所によって描画ポイントがペン先から
かなりずれて見えるのが難点です。

3DSLLやウィWiiUの大きなタッチパネルならある程度
思い通りな線や点が描けたりするのかな?
Miiverseのお絵描きのの為に本体買う訳にもいかないし〜

まぁ〜来週にはPCで普通に趣味絵かける時間があれば
問題ないのですが・・・


ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Irisファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Iris
(2012/12/07)
電撃攻略本編集部

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/204-2692c679
