我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪

スポンサーサイト


「ファイアーエムブレム」と「ゼルダの伝説」・・・ゲームなお話し〜

正月休みを使ってプレイしようと購入した
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」だったのですが
前々から気になっていたスライドパットの不具合が悪化して
満足にプレイできない状態になってしまいました・・・

修理に出したくても正月休み明けでないと任天堂のサポートもお休みだし
せっかくまとまった時間ゲームプレイできる正月休みが勿体ない・・・
なので休み明けに修理出すまでの間
「2本買うと "もれなく" もう一本 プレゼント」でダウンロードした
「ファイアーエムブレム 覚醒」をプレイし始めました。
コチラは十字キーでプレイできるので問題ありません!!

マリオやゼルダなど任天堂ゲームが大好きなyazwoなのですが
FEシリーズは未プレイで「覚醒」が初FEになりました。

コザキユースケさんのキャラクターデザイン&グラフィックイラストが
素晴らしく予想以上にキャラ要素が高いのにビックリ!
恋愛要素までありのキャラ萌えゲーなのに
ゲーム自体はさすがの任天堂ゲーム!メチャ面白い♪
どっぷりハマってしまいました・・・

FE覚醒:ルキナ

イラストは俺の嫁(予定)のルキナ姫!!(≧∀≦*)

正直、FEどころかシミュレーション系ゲームを殆どやっとことのないので
自分のプレイが正しいのかイマイチ要領がわからない・・・
こりゃ〜攻略本買うしかないと本屋さんに行ってみると
「ファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Iris」なるムック本を発見!!
速攻、購入してしまいました〜〜♪



コザキユースケさんの画集と間違う程イラストが満載♪



お値段が¥3,800っと結構お高いのですが
キャラ設定、ラフ画、絵コンテ、全支援会話テキストまで載っていて
FE覚醒ファンなら大満足です!!

そして任天堂繋がりで
先日、購入したムック本も紹介!!
「ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全: 任天堂公式ガイドブック」
絶版になっていて購入を諦めていただのですが
全国の丸善&ジュンク堂書店の店頭在庫分を
取り寄せてもらい奇跡のゲットぉぉぉぉ!!







「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」がメインで掲載されていますが
ハイラル全史やゼルダシリーズのアートワークはゼルダシリーズファン涙ものです!!
発売すぐに購入しなかった私がおバカさんと思い知らされる超充実内容〜〜

※現在は英語版「The Legend of Zelda: Hyrule Historia」が
amazonで購入できるようです。

さぁ〜あとは修理に出している3DSが帰ってきて
FE覚醒とゼルダ神トラ2をプレイしまくるばかり!!!
「お願い!3DS早く帰ってきてくれ〜〜」m(≧◇≦;m)

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


The Legend of Zelda: Hyrule HistoriaThe Legend of Zelda: Hyrule Historia
(2013/01/29)
不明

商品詳細を見る


ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Irisファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Iris
(2012/12/07)
電撃攻略本編集部

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/202-1083b273
