我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



実写映画「魔女の宅急便」・・・舞台は現代の日本なの?

今日、休憩時間にyoutubeで映画の予告編をチェックしていたのですが
なんだか気になる映画がありました・・・
実写映画「魔女の宅急便」!

特報の最後に出てきた田舎の小学校校舎らしき場面は
どうみても現代日本・・・
基本的にジブリの「魔女の宅急便」が刷り込まれているので
凄く違和感、コレじゃない感が・・・(--;)

どう転んでも名作ジブリの「魔女の宅急便」と比べられてしまう訳なので
スタッフはある意味チャレンジャーだな〜と思ったりします。

お届け物

そんな訳で今日のお絵描きは「魔女の宅急便」キキさん!!
スゲェ〜似せて描けたと思っていたのですが、
後でオフィシャル絵を見るとえらく違ってました・・・
まだまだ精進が足りませんね「(´へ`;)

魔女の宅急便 [Blu-ray]魔女の宅急便 [Blu-ray]
(2012/12/05)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


The art of Kiki’s delivery service (ジ・アート・シリーズ (16))The art of Kiki’s delivery service (ジ・アート・シリーズ (16))
(1989/11)
アニメージュ編集部

商品詳細を見る



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/191-e7a3613c
