我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



ロマンアルバムエクストラ「風立ちぬ」 を購入〜♪

そう言えば「風立ちぬ」のロマンアルバムが
出ないなと思っていたのですが
10月11日に発売されたようです。
さすが宮崎監督最後の作品「風立ちぬ」!
ロマンアルバムエクストラということで
通常のロマンアルバムの約2倍のページ数。



そして肝心の内容なのですが完全にアニメーション技術書!!
キャラクター紹介やストーリーダイジェストすらない何とも潔い
オレ得過ぎるムック本なのでした!!



これでもかと言う位にレイアウト、原画満載!!
スタッフインタビューでは作監の高坂さんをはじめ
参加凄腕アニメーターが担当カットの原画と共に掲載!!
なんと本田雄さんや大平晋也さんのインタビューもありました!!



原画も映画で印象的だったカットは大体押さえてある気がします。
震災シーンの原画の密度、モブの多さには驚きの一言。



この二郎と菜穂子のレイアウト画はヤバイです。
本当に見ているだけで泣けてきます・・・



ロマンアルバムエクストラ「風立ちぬ」本当に素晴らしい本です。
数あるジブリ作品のムック本の中でも最高傑作・・・だと思います!
2,730円と本としては少しお高いのですが内容を充実度を考えれば
見る用、保存用、なに用に2・3冊と購入しても・・・?!

風立ちぬ (ロマンアルバム)風立ちぬ (ロマンアルバム)
(2013/10/11)
不明

商品詳細を見る


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/182-13de7946
