我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪

スポンサーサイト


クリエイターズワーキングフェスタ!! & 大井どんたく夏祭り に行ってきました♪

昨日「クリエイターズワーキングフェスタ!!」に行ってきました。
開催場所はあの丸ビル!
窓からは東京駅正面を見下ろせる景観は凄いです。

CrowdGateさんに登録しているクリエーターが企業担当者さんと
直接お話しできる貴重なイベントです。
ただ初開催ということもあってか、色々と問題点があったように感じました。

参加クリエーターさんの大半がイラストレーターだったと思われるのですが
半数以上の企業が募集されている職種はWEB制作クリエーター。
当然ながら募集職種(歓迎スキル)にイラストレーターが入っている
企業に集中して長蛇の列・・・
5分から10分程度の面談を受けるのに数時間以待ち状態でした。

自分も1時半〜4時までに2社しか面談できず・・・(-_-;)
他にも数社、面談希望を入れていたのですが
次の面談まで最低1時間以上かかる状態で
これ以上の待ち時間に有意性を見いだせずに
キャンセルして退所させてもらいました。

面談していただいた企業様には
良い反応も頂けて自分なりに良い
面談が出来たと思っています。
クリエーターと企業が直接お話しが出来る
凄くありがたい機会ですので問題点を解消して
今後も続けて欲しいイベントだと思っています。



その後
大井町駅前で開催されている「大井どんたく夏祭り」
静岡もえしょくプロジェクトブースが出展されているので
顔を出させてもらいました。



クリアポーク焼き串や紅ほっぺジェラートなど
旨ウマもえしょく食品をご馳走になり大満足♪

もえしょく新キャラ続々登場〜そのイラストどれも上手い!!
自分も負けてられね〜ぇ!!っと
密かに燃(萌)えているyazwoでした(>◇<)〇!


Facebookってこんなに面白い! 誰にでも出来る自分ブランディング!Facebookってこんなに面白い! 誰にでも出来る自分ブランディング!
(2013/07/17)
石川雅章

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/170-b6229acb
