我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪

スポンサーサイト


宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」観てきました!

バタバタだった仕事がだいぶ落ち着いてきたので
チャンスとばかりにの宮崎駿監督最新作
「風立ちぬ」を観てきました〜
ネットでは賛否両論なのですが自分としては
まぁ〜賛否どちらの意見もわかる感じでしたね。

作画的にはさすがジブリ作品、超素晴らしかったです。
お馴染みモブシーン、関東大震災など1CUTにどの位の
作画時間がかかっているのか見当付かないクオリティーです。

堀越二郎役の庵野監督の声は自分は直ぐに慣れて
言われている程、気になりませんでした。

風立ちぬ

自分が気になったのは「里見菜穂子」ですよね。
主役にメチャ惚れで、美人で、お嬢様で、幸薄くて、尽くしまくって
仕事にも理解あって懸命に応援って
どんだけ男の妄想を具現化したヒロインなんですか!
正直、彼女の存在がファンタジー・・・と思ったりします。

主役の二郎さんのスペック高過ぎ等々
色々とウ〜ンと思うところもありましたが
それでも作品としては充分映画館で観る
価値有りの映画だったと思います。

最後に「風立ちぬ」本編以上に気になったのが
高畑勲監督の「かぐや姫の物語」の予告編です。
とにかく凄い作画アニメ映画になること間違いなし!!
ザクザク荒いタッチの線画が動きまくりでした。
一般ウケする絵・作画じゃ無さそうなのがが
(興行的等で)チョット心配になりますが
自分的にはとにかく超期待映画です!!


風立ちぬ スタジオジブリ絵コンテ全集19風立ちぬ スタジオジブリ絵コンテ全集19
(2013/07/31)
宮崎駿

商品詳細を見る


風立ちぬ サウンドトラック[共通特典CD付き]風立ちぬ サウンドトラック[共通特典CD付き]
(2013/07/17)
久石譲

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/161-e658b7b1
