我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



恩田尚之さんの画最高!!ベルセルク ART BOOK を買ってみた!

2月1日より公開される映画『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』
原作ではかなりアレな内容の「触」メインで描かれるだけあって
R15+指定も納得と思っていたら無修正のR18+版の限定公開も決定!!
どうせ見るならR18+版見たいと思うのが人の性(^^;;

東京・大阪の2館以外でも(静岡でも)
R18+版レイトショー公開を願望する今日この頃〜

映画の公開と共に超楽しみにしていたムック本
「映画ベルセルク ART BOOK キャラクター編」を買ってきました!
ちなみに3200円+税と中々のお値段・・・



キャラ設定画、修正原画&原画がメインの本ですが、
なんと言っても劇場版ベルセルクでキャラデザ&総作画監督を
勤めているアニメーター
恩田尚之さんの画が満載!!
恩田尚之さんの画が満載!!
恩田尚之さんの画が満載!!
これだけで購入理由は充分なのですよ!!!
本当に学生時代から恩田尚之さんの描かれる画がメッチャ大好きで、
自分も模写をして何度も練習したりしてました。



ガッツのキャラ表〜原作を生かしながら、間違いなく恩田キャラ!!
アニメーション用キャラとして線がまとめられているのに凄い密度です。
カッコ良すぎる♪


ガッツの修正原画〜表情スゴ!
この密度の絵が動くんだから、そりゃ〜たまらん訳です。


PART2でのグリフィスとシャルロット姫のシーン(*≧▽≦)


セクシーな原画が多数収録されているキャスカ姉さん〜♪
もぉ〜キャスカ姉さんのアレな表情原画だけでもこの本、買いですよ!マジで!

あとちょっと衝撃だったのは拷問後のグリフィスの顔設定!
原作でも描かれていないマスク下がしっかり描かれていました。

そんな感じで簡単ですが
「映画ベルセルク ART BOOK キャラクター編」の紹介でした。
少々お高い本なのですが、この手の本は仕方がないですね・・・
まぁ〜自分的には
恩田尚之さんの画が満載!!
だけで大満足ですね♪

映画ベルセルク ART BOOK キャラクター編映画ベルセルク ART BOOK キャラクター編
(2013/01/26)
不明

商品詳細を見る


映画ベルセルク ART BOOK 美術編映画ベルセルク ART BOOK 美術編
(2013/01/26)
不明

商品詳細を見る

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/126-f7a6838b
