我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



まるごとワイド「もえしょく」大特集!

昨日、静岡第一テレビ「まるごとワイド」で
「静岡もえしょくプロジェクト」さんの特集
「静岡“ご当地萌えキャラ”とは一体!? 」
放送されましたので、いつもより画像多めでご紹介を〜

「まるごとワイド」と言えば、
主婦層への波及には絶大な効果がある(ハズ)静岡の人気情報番組!



なんと番組冒頭から、たっぷり20分間!
まるまるもえしょく大特集!

イラスト&パッケージデザインを担当させていただいている
「かつおぶしのふりかけ」もトップバッターで登場!



そして
5人のキャラクターもしっかり紹介していただき・・・

叢雲 ひよりちゃんの超アップ!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



パスタ担当葛葉 翠優ちゃん


焼きそば&おでん担当東雲 七緒さん!


カレー担当美作 亜樹ちゃん!!


そして
サラダ担当藤堂 綾女ちゃん!!!


みんなのアップがTV画面一杯に・・・
描き手として、こんなに嬉しい事はない〜〜〜〜〜
幸せ過ぎです(*⌒∀⌒*)

TVを見ている自分の顔がニヤケ過ぎてて
家族にも見せられなかったのは言うまでもありません(^-^;;;;;;)

勿論、キャラクターだけじゃなく
「ふりかけ」としての美味しさも、しっかり紹介されていました。



その後も、「百都かれん」ちゃんや「ニジオ」さんをはじめ
もえしょくキャラが続々と紹介され
夕方時の番組とは思えぬ何とも濃い充実の20分!!

イラスト担当としてはこれ以上無い程の幸せな時間でした。
そして自分が関わらせていただいている
プロジェクトの大きさに少しビビリを感じながら
それに見劣りしないように精進していきたいと思うのでした〜
(* ̄ー ̄*)

● 静岡第一テレビ「まるごとワイド」

moeshoku-link2
● 静岡もえしょくプロジェクト WEBサイト


ふりかけバナー1
● かつおぶしのふりかけ WEBサイト


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/123-4870ed91
