我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



ワンパンマン

超有名WEBコミックの『ワンパンマン』が単行本発売されたので
早速、買ってきました!

原作ONE氏のWEBコミック『ワンパンマン』を
『アイシールド21』の村田雄介氏がリメイク!
WEBサイト『となりのヤングジャンプ』で連載中人気WEBコミックです。



少し前まで『となりのヤングジャンプ』サイト上で全話読めたのですが
単行本化のためか現在サイト上で読めるのは
第1話〜5話と第15話〜になってます。
こりゃ〜いつでも読むためには買うしかない訳です!!
描き起こし番外編も掲載されているのでお買い得なのですが、
正直、第2巻の15話にはガッカリ・・・
自分的には超大好きな「音速のソニック」のパラパラマンガ演出ページが
丸々カットされてました・・・(T_T;)

確かにWEBコミック上で有効な演出で単行本には
不向きなのかもしれませんが、自分は一番の好きな箇所だったので
結構ショックです。
幸いWEB版でまだ15話が読めるので良かったのですが、
コミック化が進むと消されてしまうかもしれないし・・・(涙

第18話のパラパラマンガ演出ページは
是非コミックに入れて下さい。集英社様お願いします<(_ _ )>

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
村田 雄介

商品詳細を見る


ワンパンマン 2 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 2 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
村田 雄介

商品詳細を見る


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yazwo.blog.fc2.com/tb.php/113-53864bf7
