我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



パーマンに何が起こったのか?

丁度、このブログ記事から一週間前
大型案件の提出をして、少しだけ余裕が出来た事もあって
レンダリングの待ち時間を使って、いつものようにラク描きをしていました。

パーマン

それがこの『パーマン』の二次創作絵です。
一目瞭然ですがパーマン1号のヘルメットが破壊されてミツオ君の素顔が半分見えていたり
パー子(星野スミレちゃん)は素顔で気を失って抱きかかえられています。
ヒーロー物ではよくあるシチュエーションだと思うのですが
藤子F先生お得意のドラえもん的ギャグまんがの
原作では有り得ない設定だし、世界観も真逆レベルで違います。

それでも自分的にはコレは燃える要素満載だよね〜と
妄想炸裂しながらノリノリで描いたのですが
正直パーマンのファンの方々からは沢山お叱りを貰うかもとか思っていた位です(^ ^;;;;;;)

Twitterにアップ後、しばらくして何か反応あったかな?と
確認するとかつて見たことの無い通知数!!!
ホントなんじゃこりゃ〜〜〜Σ(Д゚;/)/…エエ!?状態ですw

その後、数日間は大量のリツイート&いいねを頂きまして
一週間後の今日時点では
リツイート数:1540、いいね:1702
も頂いています。

具体的な数字は出しませんがツイートアクティビティでの
インプレッション数は凄いことになってたり
フォローも新たに100以上の方にして貰いました!

いや〜普段、二桁前半のリツイート数な私としては正直ビビります!!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

沢山いただいたリプライ等を見る限りは
パーマンという多くの人が設定や絵を思い浮かべられる藤子F先生の作品に
特撮モノの最終回的ノリのマスク破壊やヒロインを救うというオイシイ展開な
有りそうで無かったミックスをしたのが沢山の共感を頂けた要素だと思っています。

原作のパー子(星野スミレ)とパーマン1号(ミツオ)の関係は作品枠を超えて
ドラえもんまでクロスオーバーしている魅力ある設定が
パーマンに詳しい人には、よけいに妄想をかき立てたのでは?とも思ってもいます。

何はともあれ絵描きにとって沢山の人に絵を見て貰うのは
大変嬉しいことで、更に評価まで貰えるのはこの上ない幸せです。

本当にありがとうございました!
m(T∀T)m


これだけの反応を頂けたラク描きツイートの後、何を上げたらイイの???
とホンノ一瞬だけ悩みましたが、まぁ〜私は私、
普段と何ら変わらぬ感じで活動するしか無いので、
もし私がアップしているネタから何か感じるものが有りましたら
またリツート、いいね等していただけるとありがたいです!

最後に
パーマン好きの方でも
映画『Pa-Pa-Paザ☆ムービー パーマン』シリーズを
見たこと無い方が多数いらっしゃいました。
主題歌や声優は(良くも悪くも)TVアニメ当時のまま
作画は新しい感じで劇場版クオリティーです!
今パーマンのアニメを見るのでしたら
私的に凄くオススメです!


藤子・F・不二雄大全集
パーマン コミック 全8巻完結セット
(藤子・F・不二雄大全集)
Amazonで商品詳細を見る
(2010/6/25)



映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝
Pa-Pa-Paザ☆ムービー パーマン タコDEポン! アシHAポン!
【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]
Amazonで商品詳細を見る
(2010/11/03)



映画ドラえもん のび太とふしぎ風使い
Pa-Pa-Paザ☆ムービー パーマン
【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]
Amazonで商品詳細を見る
(2010/11/03)


【お仕事報告】TCG「フューチャーカード バディファイト100」のイラストを描かせてもらいました♪パート3

12月に入って相変わらずバタバタしております。
そんな中ブログでもお仕事のご報告ができる案件ができましたので〜

発売中のバディファイト エクストラブースター第4弾『バディオールスターズ』にて
『アブソリュート・アタック』を描かせて頂きました!
アブソリュートアタック

今回でバディファイト のお仕事は3枚目ですが
オフィシャルサイトの検索で私の名前『yazwo』と検索できるのは凄く嬉しいです!
宜しければバディファイト のオフィシャルサイトにて検索してみて下さい!!

もう12月中旬・・・今年中にもう一度ぐらいブログの更新したいです〜
それでは!!!

