我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



STAND UP!~シズオカ独立宣言!家康再起動~再公演!

ちょっと時間が空いてしまいましたが
シルバーウィークの9月22日・23日に
舞台『STAND UP!~シズオカ独立宣言!家康再起動』の再公演がおこなわれました!
今回は静岡で開催されたイベント『家康公四百年祭 駿府天下泰平まつり』内の公演でした。
昨年末からのラジオドラマと3月の舞台公演が大好評で半年での再公演です!

スタンドアップ再1

私的には初演で描かせてもらったイラスト素材をそのまま宣伝に使用して頂いたカタチでなので
今回は完全にお客様モードでいちファンとして楽しませて頂きました。

スタンドアップ再2

そしてやっぱり素晴らしい舞台でした!
市民参加ミュージカルと謳っていますが、完全にプロレベルのクオリティー!!
物語の面白さはモチロン、演技もダンスも本当に凄くて
ライブだから感じる演者さん達のパワーは
自分もモノ作りをする職業、絵描きとして刺激を受けまくりました。

この舞台に関われた事で私自信も次のステップに上げて貰った気がします。
ありがとうございました!!!!!!!



ここからは終演後にTwitterでアップさせて貰った
STAND UP!の登場キャラを萌えキャラ風に描いたモノです。
基本的には自分が描かせてもらった全てのキャラが大好きなのですが
今回は完全に私見でお気に入りのキャラをチョイスしています(^-^;;;;;;)

大学教授助手でメイド服 大石チヒロさん
当初意識しないで描いたのですがメイド服+白衣+メガネ娘と2次元的萌え要素満載キャラです。
なんだか自分の趣味を出してしまったキャラ絵だったのですが
役者さんが見事に再現してくれてえらく感動した記憶がありますw
それに重要なキャラなのにポスター絵で描いてなくて・・・スミマセンなキャラでした(^^;;)
スタンドアップ再3

若旦那の女性SP
ポスター絵を描いていた時には特に女性と言う事を
聞いていなかったので普通に黒服男を描いました。
初演の時、舞台上役名もセリフも無いのですが
シルエットの格好良さと存在感にメチャ衝撃を受けた役です。
キャラとして描いてないのが心残りだったので描かせて貰いましたφ(-ω-)カキカキ
スタンドアップ再4


