我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



【お仕事報告】清水エスパルス「マッチデイプログラム」の表紙を描かせてもらいました!

どうも〜お盆終了!と思っていたら8月終了が直ぐそこまで・・・
ホント時間が経つのが早すぎます・・・
前回ブログ記事のラジオ出演の翌日の事だったので
続けて更新したかったのですよホントは〜(≡ε≡;A)

8月16日に開催された
~家康公四百年祭記念マッチ~
清水エスパルス vs アルビレックス新潟
@IAIスタジアム日本平


当日アイスタで発売されるオフィシャル冊子
「マッチデイプログラム」の表紙を描かせてもらいました!!!

エスパ1

エスパルス選手&マスコットキャラと舞台「STAND UP!」家康とのコラボイラストです。
なんと私の紹介記事まで掲載してもらいました!!

エスパ2

本当に私的にもビックリなお仕事で
サッカー好き多すぎの静岡では
地元J1リーグチーム清水エスパルスさんの
お仕事をさせてもらった影響力は別格!!
身近な所では今まで私の仕事に全然興味なかった
友人(いづれもエスパルスサポーター)から
相次いで連絡が来て「スゲェ!」っ驚いてもらえます(^-^;;;;;;)

実はずっと前にTwitterで
清水エスパルスさんのマスコットキャラ『パル』ちゃんの彼女
『ピカル』ちゃんを勝手に萌えキャラにしてアップした事がありまして・・・
お話しいただいた時、怒られないかちょっとドキドキしてました。

ピカルちゃん

でも不思議な話、
この『ピカル』ちゃんを描いてから今まで関わりの無かった
清水エスパルスさん絡みのお仕事のお問合せをいただいたり
ついにはマッチデイプログラムの表紙を描かせてもらったのですから
私にとって幸せ(仕事)を運んでくれた勝利の女神です!(*´>ω<`*)

現在、清水エスパルスのリーグ成績が
あまり良くなくて心配なのですが・・・
J1残留を信じて応援していきます!!!
ヾ(●´Д`●)ノ゙


【Amazon.co.jp限定】
フットボールサミット第29回 清水エスパルス
サッカーの街に生きるクラブの使命
ポストカード付
Amazonで商品詳細を見る
(2015/4/24)


なんとラジオ出演?!濃厚な誕生日でしたw

相変わらず暑い日が続いていますね!
気がつけばお盆も
社会人の夏休みも終了してしまいました。

私のTwitterのTLではコミケの話題でほぼ一色だったのですが
コミケに参加してない私は仕事をソコソコに
のんびりしようかと画策していたのですが・・・
とんでもなくバタバタな濃厚お盆を過ごす事になってしまいました!

最大の理由は何故か舞い込んだ
SBSラジオの(8月15日15時〜17時まで)2時間生放送番組
『夏休みアニメ・まんがまつり!~忘れられないあの涙(二次元)~』
出演のお話しなのです!

ふだん引き籠もり気味で絵を描いている私は
もちろん対人スキル&トークスキルが高い訳ではありません!
むしろ一般より足りてないレベルです。
もちろんラジオの出演なんて初めてだし!
しかも2時間の生放送・・・
無理ゲー過ぎです!!!!

舞台「STAND UP!」などで凄くお世話になっている
プロデューサーでこの番組のパーソナリティーの
コンドルズの勝山さんからの
お誘いで無かったら断っていたハズ・・・(^^;;)

ラジオ広告

引き受けたからは
最低限ご迷惑をかけないようにと自分の喋るネタを調べたり、
原稿としてまとめているのに約2日を費やしました〜(≡ε≡;A)…

いざ放送当日は意外な感じで思った程緊張して無いと思ったのですが
放送前の打合せをしていたと思ったら、
心の準備ができぬまま本番が始まっていて
目の前にあるスタジオ機材操作とかどうすれば???等々
放送開始当初は相当パニクってました(;゚Д゚i|!)
(緊張しすぎて緊張に気づかないレベルだったかもしれません - -;)

まぁ番組中の記憶は殆どありません!!!
自分で何を話したかイマイチ覚えてないし・・・
とにかく流されるままにな感じでした。
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

きっと凄く聴きづらい感じだったと思いますが
素人という事で大目に見て頂けると有難いです。
m(_ _)m

番組は地上波と同時にUstreamでのネット配信もしていまして
フォロワーさん達が私が画面に映るのを見て色々とツイートしてくれてて
大変感謝!と同時にリアルタイムで反応できないのがとっても残念!
まぁ環境的、精神的にもそんな余裕も無かったのですが・・・(тωт`)

ちなみに番組内で
私が紹介した
涙が止まらなかったあのシーンは
『SHIROBAKO #23 続・ちゃぶだい返し』
100年後に残したいアニメソングは
「うしおととら」のOPソング
『混ぜるな危険:筋肉少女帯』です!



そしてラジオ放送日の8月15日は偶然にも私の誕生日でありまして
いつもTwitterで楽しく絡んで頂いているフォロワーさん達が
お祝い絵を描いてくれたので紹介します!

カッピー18さん
伝説のもえしょくの殿堂入り絵師様が
かつふりのひよりちゃんを描いてくれました!
イラストお仕事が多忙の中ありがとうございます!
誕生絵カッピーさん

絹井けいさん
Twitterでは色々とお世話になっております!
かつふりの葛葉みゆうちゃんです!!
私的にもあまり描く機会が無いキャラなので嬉しいです!!
誕生絵けいさん

31さん
夏服ワンピなふじタンを描いてくれました。
いつもTwitterで絡ませて貰ってありがとうござます!
31さんの描いた幼妻にハマっていますw
誕生絵31さん

みなさま貴重な時間を割いて私のために絵を描いて頂けるなんて
感激の極みです!!!!(;´Д⊂)
本当にありがとうございました!!!!!!!
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

