我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



ゴスドルBLACKイメージソング『Memorize』が公開されました♪

先日ゴスドルBLACKイメージソング『Memorize』が
ニコ動とYoutubeで公開されました。
私がメインビジュアルを描かせていただいたボイスドラマ
ゴスドルBLACKのクローディアさんのイメージソングです。
クローディア役の藤咲紫亜さんの素敵な歌声に
楽曲はさすがの素晴らしさで
PVもとても凝って作り込まれていて必見です!!

PV用に一枚クローディアさんを描かせてもらいましたが
スケジュールがキツキツで協力どころか大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
スミマセン・・・m(> <)m

ゴスドル:クローディア

今回描かせてもらったクローディアさん
PVではさらに雰囲気良く使用されていますのでお楽しみ下さい♪





懐かしのアニメお絵かき2連発〜

自分は何を描こうとは決めずに
何となく描き始めてたポーズや表情から連想するキャラクターを
後で当てはめる的なお絵描きをよくしているのですが
意気込まず、お気楽な感じでとても気晴らしになります。
今回のアップする二枚はまさにそんな
ノープランで描いた絵です。

アラレちゃん
「ぷんぷんアラレちゃん」
作中でアラレちゃんが怒ったのってそんなに無いはずですが
本気で怒ったらマジ強そうです!

マージョさま
「マージョさま」
元祖タイムボカンのマージョ様!!
リアルタイムで見た記憶はもちろん無いのですが
あえてドロンジョ様では無くマージョ様です!
背景は資料もたいして見つけられなかったので適当です・・・汗

ちなみにアラレちゃんの絵では
描き始めはただの少年マンガ的なキャラ

これはドラゴンボールの悟空(子供)だな

それだとそのまんま過ぎで面白くないし
アラレちゃんに決定!

マージョさまの絵は
描き始めは
ソファーに寄りかかるセクシーなお姉さん
  ↓
コレはドロンジョ様だな
  ↓
自分はデザイン的にドロンジョ様より
マージョ様の方が好き!
顔も出していいるし良い感じで決定!

てな感じで描いてました。

ともに凄く懐かしアニメですね・・・
最近は新しめなアニメの二次創作が多いので
たまには良いものです♪

Dr.スランプ―完全版 (1) (ジャンプ・コミックス)Dr.スランプ―完全版 (1) (ジャンプ・コミックス)
(2006/10/04)
鳥山 明

商品詳細を見る


タイムボカン  ブルーレイBOX<9枚組> [Blu-ray]タイムボカン ブルーレイBOX<9枚組> [Blu-ray]
(2013/10/30)
太田淑子、岡本茉利 他

商品詳細を見る

かつふり落書き〜続き

昨日の「かつおぶしふりかけ」キャラ落書きの続きです。
pixivアップ用に表紙として描いたひよりちゃん絵です。
これは本当にサラサラっと描いたのですが
いつもと違う感じで描けて少し嬉しい〜♪
せっかくなので少し調整してブログにアップしました。

かつふり140417

ここ数日落書きしてきた「かつおぶしふりかけ」キャラですが
これからも時間があればオフィシャルの絵描きとは思えぬ感じで
描いていきたいです♪よろしくお願いいたします<(_ _)>

かつふり落書き〜まとめ

ここ数日Twitterでアップしてた「かつおぶしふりかけ」キャラの落書きまとめです。
落書きとはいえ自分的に色々と縛りプレイをして描いていました。
色々と思うところあってのかつふり落書きシリーズです。

・時間は30分程度
・一応色は塗る
・メインキャラのひよりちゃんと他のキャラの絡み

一番の目的は時間をかけない=スピードスキルを上げるだったのですが
30分以内は亜樹と七緒の絵だけで今日描いた翠優の絵は
大幅に時間をオーバーしています(>_<;)

かつふり140416A
1:叢雲ひより&美作亜樹

かつふり140416B
2:叢雲ひより&東雲七緒

かつふり140416B
3:叢雲ひより&藤堂綾女

かつふり140416D修正
4:叢雲ひより&葛葉翠優

私がコミック系イラスト業を初めて今年の5月で丸2年目なのですが
その間、もえしょくPさん、ソーシャルゲーム系等々たくさんのお仕事をさせて頂き
2年目としては中々の成果なのでは?と思っております。

ただ、イラスト業をメイン仕事としていけるかというとまだまだ難しく
動画系の仕事と比べると売り上げ的にも厳しい感じです。

全てにおいて私のイラストレーターとしての実力でしかないのですが
イラスト業を少しでもメインとしてやっていくためには
スキルアップが必要と思う今日この頃なのです〜

良い仕事を取る営業力も大事だと思うのですが
まぁ私の営業力なんて殆ど無いにも等しいので・・・

絵のスキルは描くことでしか上がらないと思いますので
描きまくってスキルを上げていくしか無いですね〜〜
精進あるのみです!!

プロのイラストレーターになる!: イラストでお金を稼ぐ50の方法プロのイラストレーターになる!: イラストでお金を稼ぐ50の方法
(2014/04/16)
イラストノート編集部

商品詳細を見る


イラストを仕事にする。 必要なスキル、プロへの道、仕事の楽しさイラストを仕事にする。 必要なスキル、プロへの道、仕事の楽しさ
(2014/01/27)
フレア

商品詳細を見る

ふじタン グッズいただきました♪

4月6日に大垣市で開催された「全国萌えキャラフェスティバル」では
お世話になっている「もえしょくプロジェクト」さんも
大盛況だったようで参加できなかった事が悔やまれます〜

そんな「全国萌えキャラフェスティバル」で初登場した
ふじタングッズを頂きました〜♪



各支部用に描いたご当地ふじタンの缶バッチと
ふじタンのクリアファイルです。

缶バッチはふじタングッズとしてお馴染みなのですが
4月に登場したばかりの岐阜ふじタンも入った最新版!

そして自分的にかなり嬉しいクリアファイル!!
クリアファイルの片面には以前このブログでもアップした
リアル頭身なふじタンがドドーンっと印刷されています。
何気に描いた落書きを気に入って頂き採用していただきました!!

噂では萌えキャラフェスティバル会場では本家2頭身を凌ぐ
人気だったとか・・・
今後はこの路線も有りなのか?!っと
密かな期待をしつつ・・・
ふじタン絵描きとして励んでいきたいと思います。

moeshoku-link2
静岡もえしょくプロジェクト WEBサイト

岐阜もえしょくプロジェクト 始まりました!!ふじタン描かせてもらいました♪

4月から始まりました
『もえしょくプロジェクト』さんの全国展開第4弾!!!
岐阜もえしょくプロジェクト

引き続きふじタン岐阜バージョンを描かせていただきました。
鵜飼いコスのふじタン、船頭には「さるぽぽ」と
岐阜の有名処をモチーフにさせてもらっています。



岐阜県の萌えキャラといえば「大垣きゅん物語」さんが凄い勢いで活躍中だし
今週4月6日(日)には「全国萌えキャラフェスティバル」が開催されたいと
萌えキャラ先進県ですよね〜
萌え萌えなキャラが誕生するのを楽しみにしております♪

「全国萌えキャラフェスティバル」と言えば
昨年に引き続き「もえしょくプロジェクト」さんも出展されるようですね〜
自分も勉強の為にも是非行ってみたいのですが静岡からだと遠い・・・ッス

当日はTwitter等で現地の様子をチェックさせてもらいます〜


岐阜もえしょくプロジェクト WEBサイト

ギフGが何かを彷彿させるw

4月1日・・・もえしょくプロジェクト ふじタンのライトノベル!!

今日から4月に突入・・・
つまり4月1日です!!


なので情報を公開です!
もえしょくプロジェクトさんのイメージキャラ
ふじタンのライトノベルが発売決定!!

タイトルは
「投稿した萌えキャラはボクの嫁」

もえしょくラノベ






などと


仕事放置で


妄想中〜


あくまで
個人的な4月1日ネタですので
ご勘弁を〜〜

