我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



エロ漫の星 を買ってみた

とあるサイトのレビューを観てからとっても気になっていた
エロ漫の星』上下巻を購入しました。
AMAZONをはじめとするネット書店では軒並み上巻が売り切れ・・・
しかたなく最寄りのリアル書店で取り寄せで購入・・・結構恥ずかしかったぞ(>_<)



さっそく読んでみたのですが、コレは素晴らしい!スゲー絵上手いし!
近年購入した漫画の中ではベスト1と言っても良い位!メチャクチャ面白い!!
エロ漫画のハウツー本的かと思いきや、ちゃんと読ませる漫画になっています。
絵の巧さ、ストーリー、パロディネタどれもハイレベルで
ヒイヒイ腹抱えながら一気に読んでしまいました。
まさかこの漫画で感動するとは思わなかった・・・^^;;

一つ残念なのがエロ漫画ネタの本なので他の人に勧めにくい事・・・
ホント大勢の人にこの漫画の素晴らしさを味わって欲しい!!

一部では余りの売り切れぶりに絶版?みたいな書き込みがされてたりしたけど、
自分が買った上巻は2012年7月1日第3版発行になっていたので、
注文すれば買えると思います。
って言うかAMAZONで在庫復活してる(7月28日18:00現在)〜〜〜


エロ漫の星 上巻―素人からのエロ漫画入門 (ヤングコミックコミックス)エロ漫の星 上巻―素人からのエロ漫画入門 (ヤングコミックコミックス)
(2010/12/24)
金平 守人

商品詳細を見る

エロ漫の星 下巻―素人からのエロ漫画入門 (ヤングコミックコミックス)エロ漫の星 下巻―素人からのエロ漫画入門 (ヤングコミックコミックス)
(2010/12/24)
金平 守人

商品詳細を見る


アニメスタイル001 を買ってみた

アニメスタイル001』を買いました♪



2巻だけ刊行されたされた第1期『アニメスタイル』から
第2期の『月刊アニメスタイル』復刊までの長〜いブランク期間を
知っているので月刊アニメスタイル終了から約5ヵ月で刊行なのはちょっとビックリ!
『月刊』と違い『001』は最寄りの書店で普通に売っていてまたまたビックリ!!

今号の大特集は『おおかみこどもの雨と雪』です。
と言うかキャラクター設定資料集も含めて
おおかみこどもの雨と雪』のムック本と言ってもいい大ボリュームです。

紙面が『おおかみこども〜』と『ギャラクシーエンジェル』でほぼ占められているので
バラエティー感が少ないのと、いつもより作画記事が少ないのが残念・・・
付録のキャラクター設定資料集は月刊時のねんどいろぷちへの興味がほぼ無かったので
今回の方が断然好みです!!

季刊で刊行される様なので今後も第3期アニメスタイル買いまっせ!!
是非とも『月刊』〜『001』の間に上映された『ももへの手紙』や『虹色ほたる』の
作画的な特集をお願いします〜〜♪特に『虹色ほたる』をぉ!!!


アニメスタイル001(特別付録『おおかみこどもの雨と雪』設定資料集) (メディアパルムック)アニメスタイル001(特別付録『おおかみこどもの雨と雪』設定資料集) (メディアパルムック)
(2012/07/20)
小黒祐一郎

商品詳細を見る

おおかみこどもの雨と雪 を観てきた

yazwo的イチオシ夏休み映画
おおかみこどもの雨と雪』を観てきました。



『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム』
『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
『時をかける少女』『サマーウォーズ』と
作画ファンと映画ファンの双方が満足できるメジャー級作品を作り続けて
常に結果を残し続けている細田守監督の待望の新作!
観ない訳にはいきません!



サマーウォーズをハリウッド映画とするとおおかみこどもは日本映画ですね。
彼と子供達が人狼である設定意外は奇跡的な出来事や
ファンタジー的な要素はほぼありません。
美しい自然と日常描写、登場人物達の微妙な心情移り変わりの積み重ねで
映画は進んでいきます。

特に少し前まで本当に小さかった子供が、あっという間に成長していく様や
いつまでも子供は子供と思いたい親の気持ち等はホントにリアルで上手に描かれています。
(yazwo自身、子供が『雪』と同年齢なので特に・・・)

『ウルフガイ』等の人狼モノとしても良くできていると感じました。
人狼として生まれた者が人か狼どちらを選択して生きるのかのを
しっかり描いた作品は自分は観た事が無く興味深かったです・・・

見終わって直ぐに「スゲェ面白かった!」と言える映画ではないのですが、
後からジワジワ考えさせられる映画ですね。
観る世代や性別によっても見方が変わる映画だと思いまし、
一見の価値はある映画だと思います。


おおかみこどもの雨と雪 オフィシャルブック 花のようにおおかみこどもの雨と雪 オフィシャルブック 花のように
(2012/07/23)
おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

商品詳細を見る


おおかみこどもの雨と雪 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)おおかみこどもの雨と雪 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)
(2012/07/21)
アニメスタイル編集部

商品詳細を見る

バトスピのショップバトルに参加してみた3

久々のバトルスピリッツのネタ〜
昨日開催された「バトスピMAX」で発表されました次期バトスピアニメ〜
バトルスピリッツ ソードアイズ」
オフィシャルWEBサイト(メーテレ)
オフィシャルWEBサイト(サンライズ)

コレは良さげですね!
バトルスピリッツ ソードアイズ」期待しています〜

現在放送している覇王(ヒーローズ)は、どうしても好きになれず
子供が見ているのを横目で見る位でした。
そんな感じでバトスピカードも覇王篇第2弾〜からは殆ど買っていません・・・^^;

ほぼ引退状態のバトスピだったのですが、
子供が久々にショップバトルに参加したいと言い始めました。
う〜ん別に良いけど、今の手持ちカードで今のSB勝てるのかな???
一応、覇王篇第1弾まではソコソコ買っていましたが・・・

とりあえずバトスピオフィシャルサイトに上がっている大会上位者の
デッキを参考にあ〜だ、こ〜だ言いながらデッキを完成!
「家にあるだけ覇王Xレア入、クーシーシュウ聖命、
サイゴードオライオンでデッキ破壊もあるよ」
デッキ!
家にある今強そうなカード全部入りなデッキです(^^;ゞ
モチロン覇王篇第2弾〜第4弾のXレアなんて入っていません!
セイリュービ?何の事でしょう??^^;;

まぁ〜こんな感で中学生以下SBに参加しました。

1回戦は無難に勝って、2回戦、多分この日の優勝候補的な中学生・・・
だいぶ追い込まれましたが相手の渾身のフルアタックを
一枚しか入っていない(持っていない)
「風の覇王ドルクス・ウシワカ」のバースト召喚で防ぎきり、
返しのターンで勝利!!続く3戦目も勝利して何と決勝進出!!

決勝の相手の子は前の試合を見てる限りなんとかなりそうな感じ・・・
こりゃ〜裏Xの「白亜元帥レイ・ザウラー」ゲットぉ?!などと
捕らぬ狸の何とやらな考えをしていると、
あれよあれよという間にライフ削られて、バトル終了・・・。
残念・・・・2位。
肝心な所で引きの弱い我が子でした(> <)
まぁ、10ヵ月振りのSBで上出来すぎです。
気をよくした子供は次も参加表明〜でも次回SBだと
第5弾「覇王大決戦」発売後・・・
ますますカードプール差が・・新弾買うつもり?誰が??


バトルスピリッツ 覇王編 第5弾 【覇王大決戦】 ブースターパック [BS18] (BOX)バトルスピリッツ 覇王編 第5弾 【覇王大決戦】 ブースターパック [BS18] (BOX)
(2012/07/28)
バンダイ

商品詳細を見る

デュエル・マスターズ 公式レジェンド・ブック を買ってみた

前から欲しいと思っていた
デュエル・マスターズ 公式レジェンド・ブック」を買ってみました〜



自分はデュエル・マスターズをやった事無いのですが、
タカヤマトシアキさんの大判イラストを見れるだけで超満足です(* ̄^ ̄*)



アートブックとアートワークテクニックの2冊入りという
画集としては珍しい構成です。
アートブックの方が素晴らしいのは当然ですが、
自分的メインは完全にアートワークテクニックの方ですね。

アートワークテクニックの構成内容もイラストテクニックだけで無く
担当者様のオーダー内容から書かれているのが驚きです。
オーダーに対してイラストレーターがどのような考えでイラストを
描き上げていくのかが解る大変希少な画集です。
プロアマ問わず絵描さんにはとっても参考になると思います。

出版社は当然、超メジャー出版社の小学館なのですがお見事なお仕事d(^ ^)

ちなみにアートワークテクニックで掲載されているイラストレーターさんは
タカヤマトシアキさん
hippoさん
井塚大輔さん
獅子猿さん
山宗さん
どの方もTCGでは超メジャーな凄腕イラストレーターの方々・・・
素晴らしい!!超〜お薦め画集です!!!


デュエル・マスターズ 公式レジェンド・ブックデュエル・マスターズ 公式レジェンド・ブック
単行本: 176ページ
出版社: 小学館 (2009/9/11)

商品詳細を見る

CLIP STUDIO PAINT PRO でパース定規を試してみた

CLIP STUDIO PAINT PROでパース定規を試してみました。
コレは凄いですね!
パーステスト

何を今更と思う方もいると思いますが、
自分はIllustStudioを使用した事無かったので完全に初パース定規!
フリーハンドでパース方向に合せて直線が引けるのには驚きました!!
今までの消失点をとって定規を合わせてチマチマ描く事を考えたら、
便利なんてもんじゃないです。
まさに革命的!!!
※あくまでパース定規を初めて使用した自分の感想です(^o^;

ちなみに上の絵(仕事用素材なので一部分だけ)は一点透視図法定規で描いていますが、
三点透視図法まで描けるんですから・・・技術の進歩ってスゴイ!!
CLIP STUDIO PAINT PROマジ最高っす!!


CLIP STUDIO PAINT PROCLIP STUDIO PAINT PRO
(2012/07/06)


商品詳細を見る

CLIP STUDIO PAINT PRO でテクスチャ貼りを試してみた

仕事が忙しくなって来たのでナカナカ、仕事外の絵が描けません(T T)

桜武者
タイトル「桜武者」

CLIP STUDIO PAINT PROでブラシ塗り&テクスチャ絵の練習で描きました。
これ見よがしなテクスチャ貼り・・・う〜んどうなんだろ???
コスチュームもそれで戦える訳ネーよ的な露出重視・・・
あからさまに何かを意識している気がするのは内緒です^^;
精進!精進!!


仕事にできる! ゲーム・イラスト入門 (廣済堂マンガ工房)仕事にできる! ゲーム・イラスト入門 (廣済堂マンガ工房)
(2012/06/23)
スタジオハードデラックス

商品詳細を見る

3DS「カルドセプト」を買ってみた



発売から少し経ってしまいましたが3DSカルドセプト買いました。
3DS版がが初セプトとなるのですが、任天堂WEBサイトのPV等では
カルドセプ子さんのインパクトのデカ過ぎでイマイチ、
どんなゲームか理解出来てない状態です(^^;;
まぁTCGやボードゲームは好きでソコソコプレイしてるので
多分、楽しめると思っています。^^

数時間、少しプレイして感想〜

ブックの中身を確認するまもなく始まる第1戦目、チュートリアルです。
ルールも良く分からずにアドバイスカーソルにのままにプレイ・・・
勝利したけど良く解らん&ボタン押しただけで
イマイチ面白さを感じられなかった(_ _;)

めげずにプレイ・・・
3戦目頃にはアドバイスカーソルの選択よりコッチじゃね?
と度々、思ったりしたのですが、自分の選択にも自信がないので
アドバイスカーソルの通りにプレイ・・・
負けました・・・完敗(O_O)

う〜ん、なんか心が折れそう・・・
面白さを感じられ無いままな初プレイでした(x_x;)

次は面白くなると信じて
自分の思いのままにプレイです!!


カルドセプトカルドセプト
(2012/06/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



先週末のカプコンイベントや今日発売のファミ通でついに情報解禁!!



モンスターハンター4
PVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
なんだかんだで3DSがモンハン3G専用機に
なっている自分にとっては超楽しみです!
PV見るとハンターのアクションが増えてワクワク感と共に
操作が大変そうで少し心配・・・
2013年春に発売予定だから今年のTGSにプレアブル出展するかな?
続報に期待です♪


BlackLute~Monster Hunter Guitar Arrange~BlackLute~Monster Hunter Guitar Arrange~
(2012/05/30)
BlackLute

商品詳細を見る

