我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



ディメンションW 第1巻を買ってみた



いつの間にか岩原裕二待望の最新作
「ディメンションW」第1巻が発売になっていました!!
岩原ファンとしては買わない理由がありません〜早速購入
特典の色紙が欲しくて思わずアニメイトまで行ってしまった
いい年してアニメイトはチッとばかり恥ずかしい・・・(;^^A

まだ読めてないのでGW休みにじっくり読むべし!!


ディメンションW(1) (ヤングガンガンコミックス)ディメンションW(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/04/25)
岩原 裕二

商品詳細を見る


今日も[mixi]記憶スケッチで描いてみた!

今日も時間の空きを観て[mixi]記憶スケッチを描き描き〜(*^^*)

お題「ハンマー」
モンハンでハンマーをメインに使っているので
それっぽい絵を描こうと思ったのですが〜
鎧&ハンマーのディテールが良く分からんのと面倒で
裸&適当ハンマーです。
記憶スケッチ:ハンマー

お題「うしてどうしてこんなにも涙が止まらないのだろう」
お題がとても良いです〜
人の微妙な表情とか心情を描くお題は大好きです!
描けてるかは別問題ですが・・・^^;
記憶スケッチ:どうしてどうしてこんなにも涙が止まらないのだろう

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」発売日決定〜〜

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」の
発売日と詳細が発表されました!
8月2日って早いなぁ!てっきり年末だと思ってった。
最新プロモ映像良いな〜スゲェ面白そう!!

「モンスターハンター3G」やっとエンディング

昨年末から超マイペースで進めていたモンハン3Gが
やっとエンディングまで到達!

ラギアクルス亜種の雷玉ブレスには
「避けれるワケねぇよ!!」っと文句言いつつ
なんとか乙せずにクリア〜\(>▽<)/

モンハン慣れしてなかった頃の
下位のラギア討伐クエの絶望感に
比べれば大したことない・・・ハズ?

ココまでで余裕の200時間オーバー(^^;;
いや~時間かかった・・・

まだまだ発生する村上位クエ、
殆ど手つかずの港上位&G級クエ等々
クリアと言うには程遠いですか一応一区切りとして、
積んでるゲームにも手を付けていきたいです。
セルダSSとかマリカ7とかパルテナとか・・・

[mixi]記憶スケッチで描いてみた!

またまた、記憶スケッチで描いてみました。
女子2連発です。

お題「黒タイツを履いた女子高生」
元気な感じのセーラー服女子高生
しかし!お題の黒タイツの部分が全然描けていません(^^;;
描き始めのレイアウトだともっと足が強調されていたのですが
途中で変更したら黒タイツが殆ど入っていない絵に・・・
記憶スケッチ「黒タイツを履いた女子高生」

お題「今夜は乱れさせて」
アダルトムンムンなお題ですwww
お題を表情で表せてるか?って言うと微妙・・・
何となく昔懐かしいトレンディードラマとかに出てくるような
気取った女性が言いそうなセリフだと思ったので、
ワンレンな髪型で描いてみました。
記憶スケッチ「今夜は乱れさせて」

[mixi]記憶スケッチで「狼男」を描いてみた!

昨日、記憶スケッチで描いてみた
なんか品のない感じの「狼男」www
「ウルフガイ」のような高貴な感じの人狼も描いてみたいです。
記憶スケッチ:狼男

映画「ももへの手紙」を観てきた

我~GA~日記 SUN-未設定
ももへの手紙 公式サイト



昨日、「ももへの手紙」を観てきました。
監督:沖浦啓之作画監督: 安藤雅司、副作画監督:井上俊之
作画監督補佐:井上 鋭、本間 晃、本田 雄、
製作:Production I.G
このスタッフで作画を期待するなと言っても無理な話です。
超絶作画達人たちが丁寧に描いていった作画は圧巻!
アニメ的記号を極力排除した人間動作はまさに役者の演技といえるレベル。
リアル系作画の到達点のひとつと言えると思います。

映画の内容的には良くまとまってはいるのですが、
意外性とか皆無で、予告編やあらすじから
想像できる範囲なのが少し残念・・・

映像を観るだけでも映画館へ行く価値があると思う映画なのですが
正直、自分的に観たい沖浦啓之監督&作画スタッフ陣の映画って
この路線じゃないんですよね〜
ジブリ的なファミリー向けとは対極的な映画を〜〜〜〜
期待したいです。



[mixi]記憶スケッチで「魔女」を描いてみた!

最近、記憶スケッチのお題「魔女」で描いた絵です。
90年代OVA風な濃いめの2段影www
記憶スケッチ:魔女

密かに再開〜

放置していたアメブロから引っ越ししまして
地味に再開〜
っと言っても不定期です・・・

