我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』発表!

ドラクエの最新作
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』が
発表されました!発表のポイントは
● オンラインRPG化
● 機種:Wii・WiiU
(Wii版が先行販売?3DSもすれちがい通信で対応)
● スクエニ社内開発
● 2012年発売予定
● 近日中にβテストの募集開始
な感じかな?

自分はオンラインRPGをプレイした事がないので
オンライン化は心配要素です。
どのようなカタチで課金がされるのかで
印象が違ってきます。
ソフト購入+月額サーバー使用料必須とかだったら
たぶん自分はやらないし、
子供のユーザーには厳しそうです。
でも、ドラクエと言う事で
なんとか上手くやってくれるのでは?
とも思っています。

今回の発表ではコレから作り込んで
いくんだろうな~って感じを受けました。
本当に2012年に発売できるのかな?
Wiiのタイトルとすると来年が限界な気がするので
ドラクエお得意な?延期があるなら
WiiU版に移行するような気もします。
(Wii発売時のトワプリな感じ)

はたしてドラクエXでオンラインRPGデビューするのか?
今後も要チェックですグッド!


ドラゴンクエスト25周年記念
ファミコン&スーパーファミコン
ドラゴンクエストI・II・III
(復刻版攻略本「ファミコン神拳」
(書籍全130ページ)他同梱)
初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
Amazon.co.jp で詳細を見る


バトスピのショップバトルに参加してみた 2

前回7月末日から約一ヶ月ぶりに
バトスピのショップバトルに参加してみました!
またしても子供だけですが・・・σ(^_^;)

1年間のブランクで1回戦惨敗の前回から
少しは二入で対戦したりデッキを考えたりしたので
せめて1回は勝って欲しい~~

大会当日、台風の影響で大雨。
一応、お店に確認したら大会は行う様、
でもそのお店の大会スペースって
店頭の軒下だったハズ・・・
案の定~大雨の中、紙製カードの
大会とも思えぬ環境で大会開始(´д`lll)

しゃきん 中学生以下大会
子供の仕様デッキ:2コス想獣

1回戦~相手:緑木星北斗?
相手の攻撃を「麒麟星獣リーン」の
同系統疲労・回復でしのぎ
ウィッグ&クー・シー+シユウで勝利~♪
キラキラ おぉ~念願の1勝ゲットぉ ラブ

2回戦~相手:巨人港魔具キャッスル
巨人港、魔具、キャンバスを貼られ相手ペース
それでもグラウン・ギラスでネクサスを
焼きながら相手ライフ1まで削るが
残り1が削りきれず・・・デッキアウト負け・・・(。>0<。)

この日は人数が少なく、1回勝てば3位以内決定みたい!
大雨の為1位が確定時点で終了~
1回勝っただけだけどプロモ2パックゲット!(・∀・)
我~GA~日記 SUN-未設定
プロモパックの中身は
「小さな侍イッスンアントマン」と「お掃除妖精マルチーズ」
イッスンアントマンは覇皇カードで
金色のキラカードだから当たりカードかな?

やっぱり強くなるには大会に出無いとダメですね~
家で子供に聞きながら「巨人港魔具キャッスル」を
再現したけどこれはビート系厳しい・・・
早い展開は完全に封じられますね
ドローの為に「バスターハンマー」で
自らネクサスを焼いて
「フォビッド・バルチャー」で
ノーコス配置はなるほど~と思った。

次に大会でるのは「陽昇ハジメデッキ」が
発売された後だろうから
新カードのバースト環境ですね!
既存のデッキにそのまま入れるだけでも
強くなりそう~とりあえず
「陽昇ハジメデッキ」数個注文するか・・・


バトルスピリッツ 陽昇ハジメデッキ
(バーストヒーローズ) 【SD-06】
Amazon.co.jp で詳細を見る

近況〜9月始まり

お盆頃から続いていた仕事が一段落&目処が立った~(;´ω`)
久しぶりに楽な気分で過ごせてます。

マリオ バトルスピリッツのコト
今週末、久々SB参加予定~子供だけですけど(;^_^A
前回惨敗だったのですが、今回は果たして~
そう言えばVジャンプ&ケロA買って無い・・・
既にバースト使えるの知っているのだろうか?

くりぼー3DSのコト
「アンバサダー・プログラム」の
バーチャルコンソールFC10タイトル落としました~♪
あまりにも鉄板タイトル群!
普通に買いそうなタイトルだけに3DSで
プレイできるのは大きいですね。

只、ダウンロードの時「ニンテンドーeショップ」の
使い勝手の悪さはなんとかして欲しいです。
ニンテンドーeショップトップ→購入履歴のゲームタイトル→
ダウンロード→ニンテンドーeショップトップ→以下ループ
は10タイトル分やるのは結構面倒でした。

「ニンテンドー3DSカンファレンス 2011」が9月13日12時から
開催される様なのでどんな新作タイトルがでるか楽しみ♪

バトルスピリッツ 覇王編 第1弾 【英雄龍の伝説】のボックスアート

10月発売予定の
「バトルスピリッツ 覇王編 第1弾【英雄龍の伝説】」の
パッケージがAMAZONで早くも公開されてます。
我~GA~日記 SUN
星座編からブースターのボックスアートは
主役級キャラが使用するXレアの
カードイラストを採用している事から
「バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)」の
主人公が使う赤Xレア・・・かな??
イラストを見るとツノと顔横から首にかけたグルグル?が
「龍皇ジークフリード」の造形に似ている気が
するのですが果たして?!


バトルスピリッツ 覇王編 第1弾 【英雄龍の伝説】
ブースターパック [BS14] (BOX)
Amazon.co.jp で詳細を見る

