我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



月刊アニメスタイル 2号を買ってみた

AMAZONから届きました!!
「月刊アニメスタイル 2号」

我~GA~日記 SUN-未設定

「月刊アニメスタイル」はアニメーションの作画や表現方法、
スタッフインタビューを主としているアニメ雑誌。

そんな月刊アニメスタイル 2号の
大特集は「不思議の海のナディア」!
なんて自分の様なオヤジ世代大喜びな企画Σ(=°ω°=;ノ)ノ
今や業界の超一線級クリエーター揃いの
主要スタッフのインタビューは読み応え充分!

yazwo的注目は田中達之さんのイメージボード。
田中達之さんの画集「Genius Party BEYOND」では
「劇場用オリジナル版」のイメージボードのみ
収録されていたハズなのでTV版ナディアのイメージボードを
見たのは初めての様な・・・

他にもスーパーアニメーター本田雄さんのロングインタビュー
梅津泰臣さんの特集記事などなど濃いです!
素晴らしいデス!アニメスタイル!!!
毎月楽しみすぎる!!

我~GA~日記 SUN-未設定

ちなみにオマケの「ねんどろいどぷち ナディア&キング」♪
AMAZONだと1号から来月発売の3号まで
プレミア価格になってますね~
「ねんどろいどぷち」付だから??
購入予定の方は早めの予約必須ですね!!
自分はもちろん第5号まで予約済みです~(・∀・)


月刊アニメスタイル第3号
(ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属)
Amazon.co.jp で詳細を見る



月刊アニメスタイル第4号
(ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)
Amazon.co.jp で詳細を見る



月刊アニメスタイル第5号
(ねんどろいどぷち 山中さわ子付属)
Amazon.co.jp で詳細を見る



仮面ライダーARカードダスをやってみた

前々から気になっていた
仮面ライダーARカードダスのウエハースを買ってみました。

ARカードダスのブースターパックやカードダスガチャって
全然見かけないんですよね・・・
トレカ扱っているオモチャ屋とかにも売ってないし、
コンビニのウエハースをやっとゲットできた感じです。
とりあえず2つ購入~~
我~GA~日記 SUN-未設定
出たカードは
「仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ」と
「仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ」・・・微妙です。
それでもiPhoneアプリをダウンロードしてやってみました
我~GA~日記 SUN-未設定
ARでスキャンして3Dモデルのライダーが出てくるのは
やっぱスゴイ!!ハイテクオモチャですね。

カードをスキャンしたライダーは、
ミッションバトルで倒すとゲットできます。
バトルはルーレットでターンを決めて
ジャンケンみたいな感じです。

う~ん2枚だけだと、正直よく分からんです。
やっぱり新1号かクウガかBLACKが欲しいオヤジ世代
もっとライダー集めないと!って次の日にコンビニ行ったら
ウエハース売り切れ(x_x;)


仮面ライダー ARカードダス ウエハース BOX (食玩)
Amazon.co.jp で詳細を見る


仮面ライダー ARカードダス 第2弾 [AR-KR02] (BOX)

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D クリア記念で描いてみた

「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」をクリアしました!
感想とかその内、書きたいと思いますが~
とりあえずクリア記念にイラストを描き描き~(*^.^*)

我~GA~日記 SUN

塗りとかキャラのディテールなど
相変わらず適当に描いてしまった絵です。
もう少し描き込もうと思っていたのですが
色々と時間切れで・・・(;^_^A


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
Amazon.co.jp で詳細を見る

近況〜お盆休み

お盆な今日この頃
なんか仕事のスケジュールがアレで
休んでられない・・・・°・(ノД`)・°・

マリオ バトルスピリッツのコト
「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」ついに3枚目ゲットぉ!
早速、白デッキに投入して「星魂レオデッキ」完成~
適当に作った2コス想獣デッキを子供に使わせて対戦!!
「シユウ」+「犬将クー・シー」がヤバイ・・・
2点ダメージ+2点回復&Lv1~3ブロック不可って何?!
「ウィッグバインド」打たれたら何もできないし
う~ん全然勝てん・・・ヽ(;´Д`)ノ

くりぼー ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dのコト
やっとプレイ再開!「闇の神殿」のボス
「暗黒幻影獣ボンゴボンゴ」には超苦戦(x_x;)
「ホバーブーツ」が攻略必須アイテムだと思って
ずっと履いていたのがダメでした。

っで、なんとかクリアー!いよいよ「ガノン城」です(^-^)v

ゼルダの伝説25周年キャンペーン

任天堂WEBサイトで
ゼルダの伝説25周年キャンペーン」ページが
公開されました。

注目は「ゼルダうごメモコンテスト」!!
DSiウェア「うごくメモ帳」でゼルダの伝説をモチーフにした
パラパラアニメをつくるコンテストです。
オフィシャルページにはサンプルのアニメがあるのですが
それがスゴイ!!凄すぎるヽ((◎д◎ ))ゝ



これがサンプルなの???
任天堂、本気出し過ぎ・・・って言うか
一般の人に応募してもらおうと思っているのか?
上手なアニメーターじゃなきゃ、このレベルは無理です!
作画ファンとしては嬉しい動画なんですけどね~

そう言えば3DS用の「うごくメモ帳」って
出ないのかな?


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
Amazon.co.jp で詳細を見る

星空の王者やっとコンプできた

バトルスピリッツ 星座編 第4弾【星空の王者】の
青のXレア「巨人勇者ペルセウス」に
嫌われ続けたのですがついにゲット!!

やっと【星空の王者】コンプです。

我~GA~日記 SUN-未設定

この日のガチャは青まつりヽ(゚◇゚ )ノ
うれしいような、そうでないような・・・

ニンテンドービデオ「パルテナ立佞武多」を見てみた

ニンテンドービデオで配信された
「パルテナ立佞武多」映像を見てみました。

8月4日~6日に立佞武多祭で運行されるハズなので
こんなに早く配信されるなんて
驚異の撮って出し・・・

我~GA~日記 SUN-未設定

yazwo自信は立佞武多を直に見た事、無いのですが
他の伝統的な立佞武多と比べても
良くできているな~と思います。

我~GA~日記 SUN-未設定

3D映像での立佞武多の迫力はかなりのモノですが
パルテナの目つきが怖い気が・・・(^_^;

我~GA~日記 SUN-未設定

現在「パルテナ立佞武多」と同時に配信されている
アメリカのバンド「OKGO」のプロモーションビデオも
素晴らしかったので紹介~

パントマイムと犬サーカス的な内容で
とても面白いのですが3D映像としてもスゴイです!

3DSって奥行きはあるけど手前に
飛び出してくるのは弱い気がしていたので
犬が手前に来るシーンの飛び出し感は驚きました(@_@)

3DSの3D映像プレイヤーとしての
ポテンシャルはかなりのモノだな~感心しつつ
「3D映画の予告編配信はまだかぁ!!!ヽ(`Д´)ノ」
っと叫びたいです♪


【新価格版】
ニンテンドー3DS フレアレッド
Amazon.co.jp で詳細を見る

近況〜いろいろと

今週はなんだか忙しい・・・
近況を~簡単に紹介

マリオ バトルスピリッツのコト
ちょくちょくガチャ回しています~
赤3紫3緑4○白2黄4青0
だいぶXレア集まりました~
「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」あと1枚出ない・・・
シングル買いしようかと思ったり・・・高いけど
青は未だに0枚・・・諦めています(^_^;)

くりぼー ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dのコト
「闇の神殿」前でストップ中
カカリコ村で発生するイベントを観ると
どうしても眠くなってしまう病・・・ウムム(-"-;A

すーぱーきのこ ニンテンドー3DSのコト
なんと新品3DSを15,000円で売っている店を発見!!
(多分、新古品だと思われる)
今買えば「アンバサダー・プログラム」も受けられるから
10,000円分のゲームをダウンロードすると
実質5,000円!!(@Д@)
マジで嫁ともう一台3DS買うか悩んだ・・・
自分しか3DS使ってないから止めたけど

買う予定のあった知人に知らせたら
喜んでた・・・羨ましい( ̄_ ̄ i)

ルイージ みんなのリズム天国のコト
なんか「みんなのリズム天国」購入用お金が
バトスピカードに変わっている気が・・・
「ディズニー エピックミッキー」と
「ファミリーフィッシング」も発売されてるし~

「静岡もえしょくプロジェクト」で
5万円ゲットできていれば・・・ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*)

静岡もえしょくプロジェクトに応募してみた

自分が在住している静岡が誇る萌企画


「静岡もえしょくプロジェクト」

とっても美味しい静岡の名産品の数々。
でもまだまだ全国には知られていないものもあります。
そんなアイテムを全国のみなさんに知ってもらい、
静岡をもっともっと盛り上げるため
萌食プロジェクトは立ち上がりました!
あなたの情熱で名産品を変身させてください!
萌食プロジェクトは創作意欲マンマンの作家さんと
萌系に進出したい企業さんを結びます。
(オフィシャルサイトから引用)


地元のラジオで紹介されていたので、
「チョウチンアンコウ」擬人化へ応募してみました。
上手くいけば5万貰えるし~~ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*)

応募した数日後・・・
あの2ちゃんねんまとめサイト「ハムスター速報」に
「静岡もえしょくプロジェクト」が掲載されてお祭り状態に!!
今まで多くて50~60程度のエントリー数が
一気に150オーバー。(;°皿°)
まぁ~そんな中で自分の絵が選ばれる訳無く
あえなく落選(TДT)
5万貰ってウハウハ計画は見事に終了!!!!

涙・・・落選記念!応募した絵を公開ぃ
怒 あんこう萌擬人化 全身
我~GA~日記 SUN-萌アンコ

泣 あんこう萌擬人化 2等身
我~GA~日記 SUN-萌アンコ2

また時間を作って応募しようと思っています!!
その時にはまたご報告を~~~

でも・・・新規に募集が始まった
「包丁研ぎ器」と「税理士」の擬人化って
税理士ってそもそも人なのでは・・・???


萌え絵の教科書
(三才ムック vol.385)
Amazon.co.jp で詳細を見る

バトスピのショップバトルに参加してみた

約1年振り位にバトスピのショップバトルに参加してみました!
っと言っても時間の都合で中学生以下の大会に
子供だけですが・・・。゚(T^T)゚。

とにかくブランク在りすぎで現在の環境も全然解らないので
ウチの貧弱カードプールで、子供とああだこうだ言って
赤星竜と白星魂レオの2デッキを作ってみました。
練習で何度か対戦して赤星竜デッキで参加決定!

いざショップバトル!!
1回戦:相手の子は黄2コスデッキ。
早さについて行けず・・・轟沈 (´д`lll)

約1年振りのSBは15分で終了・・・
まぁ~ブランク&準備不足ですから
しょうがないですね。

もう少し本気で取り組んでリベンジを
って思っていますが果たして???
せめて月に一度ぐらいはSBに参加したいですね。

SB参加して気になった事
大会に参加いていたメンバーが
以前SBに参加いていた時と殆ど同じ方々でした。
新規ではじめる子供って少ないのかな?
バトスピの今後を考えると少し心配な気持ちになったり・・・
(たまたまかもしれませんが・・・)

