我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



バトルスピリッツ 星座編 第4弾【星空の王者】さらにガチャしてみた

しばらくお財布事情で止めていた
バトスピ「星空の王者」のガチャを回してみました。

我~GA~日記 SUN-未設定

ホログラム仕様の
光龍騎神サジット・アポロドラゴン
出たー!O(≧∇≦)O
ついでにリーンも3枚目♪

我家のXレア
赤2紫1緑2○白2黄3青0
サジットアポロとレオはもう1枚ずつ欲しいo(>< )o
青は相変わらず・・・

サジットアポロも2枚目なのでデッキ組もうと考えたのですが
ウムム・・・やっぱりデッキ組むのって難しいですね。
前に組んであったアポロ(星竜)デッキとは
相性が悪い気がしてお悩み中( ̄Д ̄;;
専用光導デッキ組んだ方が良い気もしますし~~
我家のカードプールが貧弱なので余計に悩みます。

明日は、ほぼ1年ぶり超久々の
ショップバトル参加なので楽しみたいです。
ブランクが在りすぎで心配ですが・・・(^_^;)


バトルスピリッツ 星座編 第4弾
【星空の王者】 [BS13]
ブースター BOX
Amazon.co.jp で詳細を見る


ニンテンドー3DS値下げ!!!新価格1万5000円

なっなんとニンテンドー3DS大幅値下げ
キタ━━━━(・◇・)━━━━ !!!!!

任天堂ホームページ 最新情報

なんと8月11日から
2万5000円→1万5000円
1万円も安いぃぃぃ~~~!!
ちょっとビックリ過ぎるぅ~~
って従来の定価で買ったオレ涙目・・・

っと思ったら既に購入者対象
救済企画「アンバサダー・プログラム
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

「ニンテンドーeショップ」から
バーチャルコンソール ゲームソフト10本無償配信!
訂正:
ファミコンとゲームボーイアドバンス
それぞれ10本ずつの
20本無償配信!でした


ファミコン9月1日配信開始
・スーパーマリオブラザーズ
・ドンキーコングJR.
・バルーンファイト
・アイスクライマー
・ゼルダの伝説
他5タイトル

ゲームボーイアドバンス年内配信予定
・スーパーマリオアドバンス3
・マリオカートアドバンス
・メトロイドフュージョン
・メイドインワリオ
・マリオvs.ドンキーコング
他5タイトル

う~~ん購入者対象への対応プログラムが
あるから一応、OKっとしましょうか・・・

20本無償配信ってコトは
ほぼ値下げ分の1万円位の価格でしょうか?
ゲームボーイアドバンスタイトルは
「アンバサダー・プログラム」専用すべて非売品らしいので
プレミア感もあって結構、嬉しいかも・・・Σ(゚д゚;)

でも、販売半年程度で大幅値下げって
任天堂らしからぬ感じですね。
それだけ現状への危機感を感じてるってコトですよね~
確かに3DSに関しては開発中止が相次いだり
売上も伸びなかったりマイナス情報が多かったですから・・・。
もちろん年内に発売される「PlayStationVita」への
切り札を早くも切ったカタチですよね。

う~なんだか、結構複雑な気持ちですが・・・
今年11月発売予定の『スーパーマリオ3Dランド』と
12月予定の『マリオカート7』は素直に楽しみ!!

「STAR DRIVER 輝きのタクト」原画集を買ってみた

AMAZONから
「STAR DRIVER 輝きのタクト」原画集が届きました(^∇^)

我~GA~日記 SUN-SD1

一目見ての第一印象
「この本はスゴイ( ̄□ ̄;)!!買うの一冊でイイのか?」

原画集で全ページカラー印刷って豪華すぎ!
色トレまでバッチリです!
メカ中心の原画集で
伝説の神作画回だった最終話の
原画もタップリ収録して
作画ファンは絶対購入で間違いなしです!!

本の構成もバンク原画、エピソード別原画、
アニメーター別原画、OP&ED原画
メカ作画アニメーター座談会っと文句なし完璧です!!

強いて言うならスタドラ自体、良作画だらけなので
スタドラ原画集は1冊では足りない・・・
数冊に分けて出してくれれば~っと思う位です。

我~GA~日記 SUN-DS2
今石洋之さん原画
まさに今石作画爆発な原画です!
ポージングとエフェクト凄すぎる~

我~GA~日記 SUN-SD3
崎山北斗さん原画
原画集の中で異彩を放っています(^^;)
もうアニメ作家さんの画ですね。

我~GA~日記 SUN-SD4
村木靖さん原画
やっぱり村木さんと言えばサーカス!!
最終回の村木サーカスが3ページ渡り掲載!!
素晴らしい~有難うございました。


TVアニメーション
「STAR DRIVER 輝きのタクト」原画集
Amazon.co.jp で詳細

バトルスピリッツ 星座編 コンプリートブレイヴ を買ってみた

「バトルスピリッツ 星座編 コンプリートブレイヴ」を
買ってみました!って言うか子供がお小遣いで買ってたにゃ

我~GA~日記 SUN-未設定

プロモカード「鳳凰竜フェニック・ソード」同梱
星座篇以降、最新弾&最新プロモまでカードリスト
アニメのストーリーダイジェスト&キャラ設定
声優さんの対談インタビュー等々~
かなり内容の濃いバトスピ本です。

「Battle Spirits Complete Catalog」と
合わせれば、全てのカードを網羅しているので
デッキ組むのに超便利~(^^)♪


Battle Spirits
星座編コンプリートブレイヴ
バンダイ公式ガイド
(Vジャンプブックス)
Amazon.co.jp で詳細を見る



Battle Spirits Complete Catalog
TCG版 バンダイ公式ガイド
(Vジャンプブックス)
Amazon.co.jp で詳細を見る

バトルスピリッツ 星座編 第4弾【星空の王者】箱を開封してみた

子供とバトスピ「星空の王者」2箱を開封してみました。

我~GA~日記 SUN-未設定

やっぱりパック開けるのってワクワクしますよね~
お楽しみのXレアは赤と紫、緑と黄でした。
とりあえず欲しかった
「光龍騎神サジット・アポロドラゴン 」を
ゲットできて良かった~(^▽^;)

配列も2箱とも左右にXレアとMレアが1枚ずつだし
レアとプロモが程良いバランスで入っていました。
前の弾まで片側だけX2枚&Rオンリーみたいな偏りが
あったので良い事なのではと思います。

自分でパックを選ばしてくれるお店だと
Xレア狙って買いにくくなるのですが・・・(・_;☆\(--;)

ちなみに我家のXレアは
赤1紫1緑2○白2黄2青0
いつものコトなのですが青の引きが弱い・・・
赤と白は3枚欲ですが、
集めるには、まだまだ買わないと・・・(ノД`)・°・


バトルスピリッツ 星座編 第4弾
【星空の王者】 [BS13]
ブースター BOX
Amazon.co.jp で詳細を見る

バトルスピリッツ 星座編 第4弾【星空の王者】箱買いしてみた

届きました~バトスピ「星空の王者」が2箱)^o^(
まだ開けてません~子供と一緒に開封しようと思ってます。

我~GA~日記 SUN-未設定

今月は本やらゲームやらで財布の中もピンチ!
2箱買いもしたのに~
また近所のスーパーでクルクルしてしまう・・オレ(>_<)

結果は・・・
2台あって両方ともなんと!2回目でXレア!!
400円でXレア2枚ゲットォΣ(=°ω°=;ノ)ノ
こんな事、今まで無いぞ!!

黄色のXレア「麒麟星獣リーン」って
一瞬Xレアに見えんかったよ。Mレアだと思った~
2コストでどんなデッキにでも入れられる、
実用的Xレアなんですけどね。
コストが高い=強いって思っている子供って多そうだから
人気は主役さん達愛用Xレアには遠く及ばないのかな?

1000円以上購入特典の
「光導龍騎ゾディアックアポロクリムゾン」は
なんと言ってもイラストが素晴らしい(>0<)
タカヤマトシアキさんの絵は最高です!!スゲー格好いい!
是非、自販機バージョンもゲットしたいです。



バトルスピリッツ 星座編 第4弾
【星空の王者】 [BS13]
ブースター BOX
Amazon.co.jp で詳細を見る

馬越嘉彦 東映アニメーションワークス買ってみた

AMAZONで予約していた
「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」が届きました!!!
うひょ~~テンション高く早速開封ヾ(@°▽°@)ノ

我~GA~日記 SUN-未設定
表紙:東映馬越キャラ総登場イラスト~
素晴らしいっす!!

馬越さんがキャラクターデザインをした東映作品
HCプリキュア、おジャ魔女シリーズ、マリー&ガリーの
カラー版権イラスト、キャラ表、原画、修正原画っと
馬越ファンにはたまらん盛りだくさんの内容!!

我~GA~日記 SUN-未設定
HCプリキュアの原画:
絶叫!キュアムーンライト。
とにかく線が凄すぎる!!!(=◇=;)

我~GA~日記 SUN-未設定
おジャ魔女どれみのED原画:
カワイイ&コミカルっと見事すぎるディフォルメ・・・

スーパーアニメーター馬越嘉彦さんのムック本が
発売されるなんて素晴らしすぎます。
自分としてはもう少し原画ページが多いと嬉しかったのですが、
それでも大満足な一冊です。



馬越嘉彦 東映アニメーションワークス
Amazon.co.jp で詳細

バトルスピリッツ 星座編 第4弾【星空の王者】 をフラゲしてみた

近所のスーパーにバトスピ新段「星空の王者」の
ガチャが入荷されてました!
通販で2箱注文してあるので程々な感じでクルクル~

我~GA~日記 SUN-未設定

2台で15k回分してXレア2枚、Mレア2枚、R5枚
再販プロモ2枚だったので結構イイ感じ(^人^)

今回のガチャは2回に1回レアカードが出ますね~
コレが思った以上に嬉しい(*^o^*)

明日には注文してある箱買い分が届くと思うので楽しみ♪



バトルスピリッツ 星座編
コンプリートブレイヴ (Vジャンプブックス)
Amazon.co.jp で詳細

バトルスピリッツ 星座編 コンプリートブレイヴ (Vジャンプブックス)

気になるバトルスピリッツのムック本
「バトルスピリッツ 星座編 コンプリートブレイヴ」の詳細が
VジャンプWEBで更新されてました。


バトルスピリッツ 星座編 コンプリートブレイヴ
バトルスピリッツ星座編 コンプリートブレイヴ
(Vジャンプブックス)


昨日の「バトスピMAX」では入場者特典として配られた
プロモカード「鳳凰竜フェニック・ソード」が
同梱されています。
「バトスピMAX」行けなかった自分としてはウハウハ(^ε^)♪

紹介ページを見るとカード情報だけでなくアニメや声優さんなど
盛りだくさんの内容で益々楽しみ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



バトルスピリッツ 星座編
コンプリートブレイヴ (Vジャンプブックス)
Amazon.co.jp で詳細

ゼルダの伝説 Skyward Sword

wiiで発売予定のゼルダの伝説最新作
「Legend of Zelda: Skyward Sword」の
海外版最新トレーラーが公開されました。



任天堂 E3 2011「Legend of Zelda: Skyward Sword」ページ

うぉ~~格好いい!!
モーションプラス使った剣術バトル早くやりたい(。>0<。)
ヒロイン(ゼルダ??)はカワイイし~
グラフィックも明るめで自分好み
でもリンクの顔はトワプリの方が良いかな。

今年中に発売される予定らしいので楽しみ~

っで攻略中な「時のオカリナ 3D」ですが
「魂の神殿」をクリア!ボスは楽だった~♪
でも攻略wikiをチラッとみたら
「闇の神殿」→「魂の神殿」の攻略順になってる・・・
「闇の神殿」って何処???(゜д゜;)
コレって攻略順が違っても大丈夫だよね?


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
Amazon.co.jp で詳細

バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

今日、開催されたバトルスピリッツの
イベント「バトスピMAX」で
次期バトスピアニメのタイトルが発表されたようです。

バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)
バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)


プレサイトのイラストを観る限り、
今のブレイブより低い年齢層向けな感じですね。
モチーフは桃太郎?
う~ん第一印象はなんか微妙な感じですね
結局、アニメとカードゲーム自体が
面白ければ問題ないのですが・・・。

過度な期待はせずに放送待ちです。

最後に「バトスピMAX」参加した方々
おつかれさま!!
自分は参加できずにショボーンです(TωT )


バトルスピリッツ 星座編 第4弾
【星空の王者】 [BS13]
ブースター BOX
Amazon.co.jp で詳細を見る

ニンテンドービデオを観てみた

う~ん更新をさぼり気味なyazwoです。

今週7月13日に任天堂から配信が始まった
「ニンテンドービデオ」を観てみました。

我~GA~日記 SUN-未設定

6月にも同じような「いつの間にテレビ」を
配信していて、なんで???って感じだし
しかも「いつの間にテレビ」の映像コンテンツは
正直、観たいと思えないモノばかりで・・・(^_^;)
期待値は全然高く無かったです。

とりあえず「3Dふらふら街歩き 京都」を視聴~~~

スッスゲェーーーー@Д@;
これはスゴイ!!!
「いつの間にテレビ」で配信されてた3D映像と
全然クオリティーが違う・・・・違いすぎるぅ!!!!
やはりNHK制作のパワーなのか
3D撮影の特殊機材を使って撮影とか書いてあったけど、
今までのとりあえず3Dで撮りましたとは明らかに違います!
ヤバイ「ニンテンドービデオ」が本気すぎて
「いつの間にテレビ」が・・・。

「3Dふらふら街歩き」には今後も期待!
京都の他の寺も観たいし日本の世界遺産とか
考えただけで楽しみでたまらんです♪

絶賛の「ニンテンドービデオ」ですが
気になった点も上げておきます。
ソフトをダウンロードした後時間を
空けないと映像が見れない点。
ソフトを起動してもネット環境の確認しかできず、
映像をダウンロードしてるのかどうかが解らない。
※あくまで我が家のネット環境下
(そんなに遅くないADSL)での状態です。


あと多くの人が思っていると思うのですが、
「いつの間にテレビ」と別になっている点。
著作権やら色々大人な事情があると思いますが・・・

ついでに「いつの間にテレビ」への要望も
もっと3D映画の予告編を配信して欲しい!!
現在「忍たま」だけってどういう事?ですよぉヽ(`Д´)ノ
今はメジャー洋画作品って3D多いし~
是非、是非3D映画の予告編を配信お願いします!!


ニンテンドー3DS フレアレッド
Amazon.co.jp で詳細を見る



ニンテンドー3DS コスモブラック
Amazon.co.jp で詳細を見る



ニンテンドー3DS アクアブルー
Amazon.co.jp で詳細を見る

バトルスピリッツ 星座編 第4弾【星空の王者】を予約してみた!

初めてやったトレーディングカードゲームと言えば
「バトルスピリッツ」のyazwoです。

子供がTVアニメを見る→
ねだられてカード(スターターデッキ)買ってみる→
子供とプレイすると結構面白い→
もっとカード(ブースター)買ってみる→
近所の店のショップバトルへ参加する→
さらにカード(箱買い)買ってみる→
ショップバトルで少し勝てる様になる→
さらにカード(シングル)買ってみる→
ショップバトルで常連になる→
以下続く・・・
っとバトスピ好きなお父さん方が
通ったであろう真っ当?な道を歩んでました。

でも「第10弾 星座編 八星龍降臨」以降あたりから
近所の店が閉店して気軽にショップバトルへ
参加出来なくなったり、
バンダイさんのプロモキャンペーン攻勢に呆れたりで
前ほど本気で買う事もなくなり、
子供と出かけた時に少し買う程度でした。

っでバトスピ最新弾「星座編 第4弾 【星空の王者】」は
久々箱で購入しようと予約ポッチっとしました(^-^)/
まぁ~理由は色々あるのですが近場のお店で
ショップバトルが始まったのが大きいです。

子供も少し張り切ってる様で昨日の日曜は
久々にカード持ち出してデッキ作って親子バトルしました。
やっぱバトスピ面白い~
まぁ~ショップバトルも新しめのカードプールが悪い事や
ブランクやらで散々だと思いますが
楽しめたらな~と思っています。



予約:バトルスピリッツ 星座編 第4弾
【星空の王者】「BS13」 ブースターパック
定価:4,200円の39%OFF
予約販売価格2,562円(税込)
駿河屋 で詳細を見る


[mixi]記憶スケッチで「ゼルダの伝説」を描いてみた!

今日は空いた時間に少しずつ
「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」をプレイ。
只今、氷の洞窟を攻略中・・・

そんな訳で今日は大したネタも無いので
かなり前にmixiの記憶スケッチで
「ゼルダの伝説」のお題を描いてみた絵を転載。

我~GA~日記 SUN-記憶スケッチ:ゼルダの伝説1
「大地の汽笛」が発売の頃、描いた猫目リンク。
「風のタクト」のようなトゥーンレンダリング好きなんですよね~

我~GA~日記 SUN-記憶スケッチ:ゼルダの伝説5
「トワイライトプリンセス」をイメージしたリンク。
チョット絵のまとまりが・・・ですが、
お絵描き掲示板って事で~(^_^;)



ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
Amazon.co.jp で詳細を見る

記憶スケッチを描いてみた!

昨日、mixiの記憶スケッチで描いた絵を貼ります。
お題「TIGER&BUNNY」と「初音ミク」
全然共通性が無いのですが・・・共に以前に描いた事があるので
記憶スケッチ的には反則なのですが・・・

TIGER&BUNNY

「TIGER&BUNNY」は今期のアニメで一番のお気に入り!!
毎週楽しみにしてます。
先週の13話で、てっきり最終回だと思ったのですが
まだ続く様で~嬉しいです。

初音ミク

もう一枚の初音ミクさんは、思わず勢いで描いてしまいました。
上の虎徹おじさんと違い、描き慣れてない為に・・・う~ん適当です。


TIGER&BUNNY公式ムック
HERO TV FAN Vol.1
Amazon.co.jp で詳細を見る

みんなのリズム天国 &amp; ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~

任天堂オフィシャルサイトで『みんなのリズム天国』と
『ディズニー エピックミッキー
~ミッキーマウスと魔法の筆~』の
情報が続々公開されています(^∇^)

■ みんなのリズム天国

初代『リズム天国』からのファンにとって
この紹介ムービーはヤバイです。

『リズ天』欲しいテンションが一気にアップ!
2人プレイのカラテ家なんて考えただけでも涎がモノです。
発売まで『リズム天国ゴールド』で我慢・・・
ってゼルダクリアしないと~~。(;°皿°)


■ ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~

E3で発表当初から気になっていて
海外では昨年末発売されていた
ミッキーマウスが主人公のゲームなのですが、
ようやく日本でも発売します。

日本版の販売はディズニー・インタラクティブ・スタジオから
任天堂に変更。ただプレスリリースによると
『任天堂の協力を得て、操作性やカメラワークなどのゲーム細部まで
日本市場に最適な内容にして発売する~(以下略)』
との事なので期待するなと言うのが無理!
単なるローカライズで無いのは任天堂グッジョブグッド!
ミッキーマウスと任天堂のコラボって事で売れ行きも含めて楽しみです。


みんなのリズム天国
Amazon.co.jp で詳細を見る



ディズニー エピックミッキー
~ミッキーマウスと魔法の筆~
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゼルダの伝説

3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」で
ハイラル平原を行ったり来たりしているyazwoです。
時オカは初プレイなのですが、予想以上に難しくて
クリアまで時間がかかりそうです・・・
クリアしたら感想でも書こうと思っています。

っで!今日書く内容は近所のスーパーで見つけた
チョコエッグ「ゼルダの伝説 大地の汽笛」です。


思わず3つほど購入~運良くリンクをゲット!!
細かい所まで良く出来ていてとってもイイ感じです。
販売されたのは今年の1月らしいのですが売れ残っていたのかな?
ゼルダの伝説の商品なんて殆ど見た事無かったので大満足!

それにしてもチョコエッグって久しぶりに買いました。
一時期チョコエッグをはじめ食玩が流行った頃は
色々買いましたが最近はすっかりご無沙汰です。

他のゼルダの伝説シリーズもチョコエッグで発売される事を
願いつつ今日もハイラル平原を行ったり来たり・・・


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゼルダの伝説のリンクを描いてみた

連日のゼルダの伝説のネタで更新!

我~GA~日記 SUN-リンク

ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dをプレイ中!!
突如、思い立って超自己流リンクを描いてみました。
デテールとか色塗りとかかなり適当(^^;
おまけに完成間際でリンクの利き手が
逆だと気付く・・・ 反転して調整・・・散々です。

肝心のゲームはあまり進まず・・・
やっと炎の神殿へ着いた所。


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゼルダの伝説のサリアを描いてみた

またまたゼルダの伝説のネタ更新!

$我~GA~日記 SUN-サリア

サリアを描いてみました~
時オカをプレイして何となく気になるキャラなのですが
オフィシャルサイトのキャラ紹介だと
「リンクの幼なじみで、心優しいコキリ族の少女。」
なるほど~納得・・・(^_^;)


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
Amazon.co.jp で詳細を見る

祝!「SPEC」映画化


「SPEC」の映画化が発表~!
映画に合わせてスペシャルドラマ
「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿~翔(仮題)」も放送決定!!
毎週楽しみに見ていたので素直に嬉しい~期待してます。


SPEC 警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D OST

クラブニンテンドー会員限定
「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D オリジナルサウンドトラック」
CDがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

$我~GA~日記 SUN-ゼルダの伝説時のオカリナOST-CD

フルサイズのサントラCDが購入者プレゼントって超お得!!
半分はCD目当てでゲーム買ったので~
ニヤついているyazwoです。

でもCDはゲームをクリアするまで封印・・・Σ(゚д゚;)
早く聞きたいけど・・・いつになるコトやら

やっと炎の神殿クリアしたけど
ボスを倒してもコンパス取ってなかったり
行っていない部屋もあったり・・・先は長いデス(。>0<。)


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
完全攻略本
ニンテンドードリーム編
Amazon.co.jp で詳細を見る



ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
ザ・コンプリートガイド
デンゲキニンテンドーDS編
Amazon.co.jp で詳細を見る

お薦め本:快描教室プラス

本屋でブラブラしていたら
「快描教室プラス」なる本を発見!
俺的バイブル!マンガ・イラスト描き方教本
「快描教室」の2巻目では?!


興奮を抑えて早速中身を確認・・・残念
「快描教室」の改訂版ででした。
基本的には前と同じで表紙の差し替えと
本当にプラスアルファ的な増補内容でした。

う~ん欲しい気はするのですが、
前を持っている人は基本的にはスルーでイイかな?

とは言え
マンガ・イラストを描きたい人には
超絶お薦め本なのは変わりません!!
まだ読んでいない方は是非!

ちなみに以下前のブログで「快描教室」を
紹介した文を転載。

[書籍]快描教室

本格デッサン教本とは違うんだけど、自分のお気に入り教本を~
っていってもマンガなんですけどね・・・・

この手のマンガ教本はどれも絵がイマイチなのが多いんです。
あれ?!絵を教える本じゃないの?って言うくらい。

著者の菅野 博之氏はマイナーだけど、もの凄く巧い。
やっぱり絵が巧いと言う事は、何より説得力があります。

菅野氏の本の特徴は視点のコントロールを重視してる点です。
実際のコマ割りを例に絵の密度や吹出し、
余白などの見せ方によって変わる視点の流れを解説してます。
視点コントロールってマンガだけでなく
クリエイティブな作業する人にとって
重要な話なんですよね。
かなり参考になります。



快描教室プラス(+)
(Comickersテクニックブック)
Amazon.co.jp で詳細を見る

はじめまして〜

ピグを作ったついでにアメブロを作ってみました。
前にブログやっていたのは2006年だったので5年振りのブログです。
なるべく三日坊主にならない様にやって行こうと思います。

