我〜GA〜日記

趣味&仕事で描いたイラストを中心に思ったことなど気ままに更新中♪



2015 あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
正月休みもあっという間に終わり今日から2015年始動です。

昨年は沢山の方々からお声掛けをしていただき、
とても充実したお仕事をさせてもらいました。
本年も少しでも良い仕事ができる様に
精進していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

巫女三姉妹

新年の挨拶はソコソコに〜本年初お絵描きは
今年3月にいよいよ舞台公開される
「STAND UP!~シズオカ独立宣言!家康再起動~」の巫女三姉妹です。
ラジオドラマも放送中で今年前半の私的押しキャラなのでヨロシクです!(≧∀≦)

昨年後半は殆ど落描きができずにブログの更新頻度もガタ落ちでした。
今年はもっと頻繁更新を目指して頑張りたいです(ー ー;)
まぁ〜その前に私的に大きな選択をしなくてはいけない年な気がします・・・

相変わらず色々とバタバタな感じの2015年初ブログ更新ですが
本年も宜しくお願い致します!


かつおぶしのふりかけプレミアムを食べてみた!!

新商品が発売されました「かつおぶしのふりかけ」
キャラクターごとに5種類の味になっているのですが、
やっぱり目玉は「かつふり」のセンターキャラ
ひよりちゃんパッケージの「プレミアム」です!!

他の4種類は具体的に味名が付いているので想像できると思うのですが
「プレミアム」だけは味自体の想像しにくいですよね。

そんな訳でまずは「プレミアム」!
実は私も今回が初実食になります(^∀^)
炊きたてのご飯にタップっと〜♪

かつふりプレミアム1

開けてきて驚いたのですが香りが凄い!
そして旨味濃縮されたパリパリ鰹節しか入っていません!!!
ゴマや海苔とか他の素材一切無し、完全に鰹節のみです。
ホントに鰹節・・・100%(゚∀゚;)

ちょっと高級な懐石料理での締めのご飯の様な上品さと旨さで
あっという間にお茶碗いっぱいペロリでした。
味にうるさい家族も「ふりかけ旨!!!」っとペロリ
挙げ句「普通に高級ふりかけ路線で売った方が・・・ゴニョゴニョ」など言う始末(- -;)

まさにプレミアム!大人味のかつおぶしのふりかけなのでした!!

かつふりプレミアム2

ちなみに
かつおぶしのふりかけ新聞号外版とシールが
パッケージごと各キャラバージョンで入っています!

他のシリーズに比べると結構お高いお値段なのですが
味は本物です!
純粋に鰹節のみに特化た真・かつおぶしのふりかけ!
「かつおぶしのふりかけ プレミアム」
宜しければ一度お試し下さい〜♪

他「元祖」「抹茶」「ソース」「カレー」「わさび」共々
何卒よろしくお願いいたします!!!
m(_ _)m


●「かつおぶしのふりかけ」オフィシャルページ
ふりかけバナー1

近況〜ちゃんと絵を描いているヒマ無いけど・・・寝オチする寸前まで描くぜ!!

いよいよあと数日で今年も終わり
ほとんどの方が明日から楽しい
年末年始休暇が始まるのでないでしょうか?

自分の前には来週一週間フルで作業しないと
終わらない仕事の山が積み重なっておりますよ!
どうしてこうなった・・・?!┏(=_=|||)┓

まぁ〜「年末年始?なにそれ美味しいの??」的な
精神的不安定な状態で働き続けますllllll(-_-;)llllll

そんな訳で趣味絵も満足に描けていないのですが
せめてもの慰みと3DSのMiiverse使って
お絵描き投下中〜

寝る寸前に布団の中で15分程度描いてます。
ホントに寝落ちして途中まで描いた絵が消えてしまった事も多数〜
ただウチの3DSはノーマルで画面が小さい&
ペンと描画ポイントがずれるので苦戦中・・・(- -;)

miiverse2013_12

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」発売記念に
ゼルダ関連絵をチョイスしてアップです。
もちろんゲーム自体をやる時間は無し・・・。

3DSやWiiUでMiiverseにアクセスできる方は
ニックネームはいつもの「yazwo」ですので
見かけたらお声でもおかけ下さい♪(;´▽`lll

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

大感謝ッス!pixiv 総合デイリーランキング 第29位いただきました!

先日描いた「暁美ほむら」さん絵が
昨日のpixiv総合デイリーランキングで
初の二桁78位をもらってウハウハだったのですが・・・

本日10月30日付の総合デイリーランキングで
なっなんと!!第29位!!!Σ(゚□゚ノ)

そもそも二日連続でDR入った事無いし〜〜
なんでこんなにランクアップしてるの????
うぉぉぉぉ!!一体何が起こって?!
描いた本人がビックリです!

1031DR

総合デイリーランキング
第29位 http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=daily&date=20131030#29
作品タイトル:叛逆

コレは評価&ブクマしていただいた方々、見ていただいた全ての方々のお陰です!!!
本当にありがとうございました!!<(_ _)>

・・・とはいえ、普段の自分が描く絵との評価がかけ離れているので

公開されたばかりの超話題作「魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の
二次創作とアップタイミングで上手く流れに乗れた感いっぱいです(汗)

オリジナルで描いても同じ位の評価をいただける様に精進していきたいです。
なにとぞ〜今後ともよろしくお願いします!m(≧▽≦;m)

クリエイターズワーキングフェスタ!! & 大井どんたく夏祭り に行ってきました♪

昨日「クリエイターズワーキングフェスタ!!」に行ってきました。
開催場所はあの丸ビル!
窓からは東京駅正面を見下ろせる景観は凄いです。

CrowdGateさんに登録しているクリエーターが企業担当者さんと
直接お話しできる貴重なイベントです。
ただ初開催ということもあってか、色々と問題点があったように感じました。

参加クリエーターさんの大半がイラストレーターだったと思われるのですが
半数以上の企業が募集されている職種はWEB制作クリエーター。
当然ながら募集職種(歓迎スキル)にイラストレーターが入っている
企業に集中して長蛇の列・・・
5分から10分程度の面談を受けるのに数時間以待ち状態でした。

自分も1時半〜4時までに2社しか面談できず・・・(-_-;)
他にも数社、面談希望を入れていたのですが
次の面談まで最低1時間以上かかる状態で
これ以上の待ち時間に有意性を見いだせずに
キャンセルして退所させてもらいました。

面談していただいた企業様には
良い反応も頂けて自分なりに良い
面談が出来たと思っています。
クリエーターと企業が直接お話しが出来る
凄くありがたい機会ですので問題点を解消して
今後も続けて欲しいイベントだと思っています。



その後
大井町駅前で開催されている「大井どんたく夏祭り」
静岡もえしょくプロジェクトブースが出展されているので
顔を出させてもらいました。



クリアポーク焼き串や紅ほっぺジェラートなど
旨ウマもえしょく食品をご馳走になり大満足♪

もえしょく新キャラ続々登場〜そのイラストどれも上手い!!
自分も負けてられね〜ぇ!!っと
密かに燃(萌)えているyazwoでした(>◇<)〇!


Facebookってこんなに面白い! 誰にでも出来る自分ブランディング!Facebookってこんなに面白い! 誰にでも出来る自分ブランディング!
(2013/07/17)
石川雅章

商品詳細を見る

